- 本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする
- 写真やグラフィックをスキャンする
- スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
- 編集可能テキストファイルとしてスキャンする(OCR)
- スキャンto Eメール添付
- スキャンしたデータをFTPサーバーに保存する
- スキャンしたデータをネットワーク上のサーバーに保存する(Windows)
- Web サービスを使ってスキャンする (Windows 7、Windows 8またはWindows 10)
- ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更
- Brother iPrint&Scanからスキャンボタン設定を変更する(Mac)
- 署名入りPDFの証明書を設定する
- お使いのパソコンからスキャンを無効にする
- お使いのパソコンからスキャンする (Windows)
- ControlCenter4 Homeモードを使ってスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使ってスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、写真やグラフィックをスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモード(Windows)を使用して、スキャンデータをPDFファイルとしてフォルダーに保存する
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、両面原稿をスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、IDカードの両面をスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使用したスキャンto Eメール添付(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモード(Windows)を使用したスキャンto編集可能テキストファイル(OCR)
- ControlCenter4 Advanced モードのスキャン設定(Windows)
- Nuance™ PaperPort™ 14SEまたはその他のWindowsアプリケーションを使用してスキャンする
- Windows FAXとスキャンを使ってスキャンする
- お使いのパソコンからスキャンする (Mac)
- ウェブブラウザーを使用してスキャン設定を行う
- 電話/ファクス回線接続を確認する
- ファクスを送信する
- ファクスを受信する
- 電話帳
- 電話サービスと色々な接続方法
- ファクスレポート
- PC-FAX
- 対応している基本ネットワーク機能について
- ネットワーク管理ソフトウェアおよびユーティリティ
- 他の無線ネットワーク設定方法について
- 高度なネットワーク機能について
- 上級ユーザーのための技術的な情報について
- 本製品の設定をロックする
- ネットワークセキュリティ機能
- ネットワークセキュリティ機能を使用する前に
- セキュリティ機能ロック 3.0
- SSL/TLSを使用したネットワーク製品の安全な管理について
- 安全なE-mailの送信について
- クラウド接続機能
- Google クラウド プリント
- AirPrint
- Windows用モバイルプリント
- Mopria®プリントサービス
- 携帯端末向けのBrother iPrint&Scan
- 近距離無線通信(NFC)
- エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
- クラウド接続機能のエラーメッセージ
- 原稿が詰まったときは
- 紙詰まり
- 印刷の問題
- 印刷品質の改善
- 電話とファクスの問題
- ネットワークの問題
- Google クラウド プリントの問題
- AirPrintの問題
- その他の問題
- ファクスや通信管理レポートの転送
- 製品情報
ホーム > セキュリティ > ネットワークセキュリティ機能 > 安全なE-mailの送信について > ウェブブラウザーを使用してEメール送信の設定を行う
ウェブブラウザーを使用してEメール送信の設定を行う
関連モデル:DCP‑L2550DW / FAX‑L2710DN / MFC‑L2730DN / MFC‑L2750DW
ウェブブラウザーを使用して、安全なユーザー認証付きEメール送信の設定、またはSSL/TLSを使用したEメール送信の設定を行うことを推奨します。
- ウェブブラウザーを起動します。
- ブラウザーのアドレスバーに「http://製品のIPアドレス」を入力します(「製品のIPアドレス」には本製品のIPアドレスを入力します)。
例:
http://192.168.1.2
- お買い上げ時の設定では、パスワードは必要ありません。パスワードを設定してある場合はパスワードを入力し、 を押します。
- ネットワークタブをクリックします。
- 左側にあるナビゲーションバーのプロトコルメニューをクリックします。
- SMTP欄で、詳細設定をクリックして、SMTPが有効であることを確認します。
- SMTPの設定を行います。
- テストメールを送信して、E-mailの設定値が正しいことを確認します。
- SMTPサーバーの設定値が不明の場合は、ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダー(ISP)にお問い合わせください。
- 完了後、OK をクリックします。Eメール送信設定テストダイアログボックスが表示されます。
- ダイアログボックスに表示される指示に従って、現在の設定値をテストします。
- 関連情報
このページは役に立ちましたか?
送信完了しました。ご協力ありがとうございます。今後も、お客さまにより良い情報提供ができるよう改善につとめてまいります。