- 本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする
- 写真やグラフィックをスキャンする
- スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
- 編集可能テキストファイルとしてスキャンする(OCR)
- スキャンto Eメール添付
- スキャンしたデータをFTPサーバーに保存する
- スキャンしたデータをネットワーク上のサーバーに保存する(Windows)
- Web サービスを使ってスキャンする (Windows 7、Windows 8またはWindows 10)
- ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更
- Brother iPrint&Scanからスキャンボタン設定を変更する(Mac)
- 署名入りPDFの証明書を設定する
- お使いのパソコンからスキャンを無効にする
- お使いのパソコンからスキャンする (Windows)
- ControlCenter4 Homeモードを使ってスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使ってスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、写真やグラフィックをスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモード(Windows)を使用して、スキャンデータをPDFファイルとしてフォルダーに保存する
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、両面原稿をスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、IDカードの両面をスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使用したスキャンto Eメール添付(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモード(Windows)を使用したスキャンto編集可能テキストファイル(OCR)
- ControlCenter4 Advanced モードのスキャン設定(Windows)
- Nuance™ PaperPort™ 14SEまたはその他のWindowsアプリケーションを使用してスキャンする
- Windows FAXとスキャンを使ってスキャンする
- お使いのパソコンからスキャンする (Mac)
- ウェブブラウザーを使用してスキャン設定を行う
- 電話/ファクス回線接続を確認する
- ファクスを送信する
- ファクスを受信する
- 電話帳
- 電話サービスと色々な接続方法
- ファクスレポート
- PC-FAX
- 対応している基本ネットワーク機能について
- ネットワーク管理ソフトウェアおよびユーティリティ
- 他の無線ネットワーク設定方法について
- 高度なネットワーク機能について
- 上級ユーザーのための技術的な情報について
- 本製品の設定をロックする
- ネットワークセキュリティ機能
- ネットワークセキュリティ機能を使用する前に
- セキュリティ機能ロック 3.0
- SSL/TLSを使用したネットワーク製品の安全な管理について
- 安全なE-mailの送信について
- クラウド接続機能
- Google クラウド プリント
- AirPrint
- Windows用モバイルプリント
- Mopria®プリントサービス
- 携帯端末向けのBrother iPrint&Scan
- 近距離無線通信(NFC)
- エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
- クラウド接続機能のエラーメッセージ
- 原稿が詰まったときは
- 紙詰まり
- 印刷の問題
- 印刷品質の改善
- 電話とファクスの問題
- ネットワークの問題
- Google クラウド プリントの問題
- AirPrintの問題
- その他の問題
- ファクスや通信管理レポートの転送
- 製品情報
ホーム > トラブルシューティング > その他の問題
その他の問題
問題 | 対応 |
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本製品の電源が入りません。 | 電源接続部への悪影響(雷や電力サージなど)により、本製品の内部安全機構が作動した可能性があります。電源コードを抜いてください。約10分待ってから電源コードを接続し、 を押して本製品の電源を入れます。 問題が解決しない場合は、 を長押しして本製品の電源を切ります。バックアップ電池またはサージ抑制器を使用している場合、これを外して問題の原因でないことを確認します。本製品の電源コードを直接、動作していることが確実な別の壁面コンセントへ接続し、 を押して本製品の電源を入れます。 |
本製品のソフトウェアをインストールできません。 | (Windows) インストール中にセキュリティソフトウェアの警告がコンピューター画面に表示された場合、ブラザー製品のセットアッププログラムや他のプログラムを実行できるよう、セキュリティソフトウェアの設定を変更します。 (Mac) アンチスパイウェアまたはアンチウイルスセキュリティソフトウェアのファイアウォール機能を使用している場合、一次的に無効にしてから本製品のソフトウェアをインストールします。 |
コピーの問題
問題 | 対応 |
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コピーできない。 | [コピー]を押し、本製品がコピーモードになっていることを確認します。 |
管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティー機能ロックの設定値を確認します。 |
コピーに黒い縦線が入る。 | コピーの黒い縦線は一般的に、汚れや修正液が原稿台ガラスに付着した場合や、コロナワイヤーが汚れている場合に生じます。原稿台ガラスと原稿台ガラス、その真上にある白色のバーと白色のプラスチック面を清掃します。 |
コピーすると白紙になる。 | 送信する原稿を必ず正しくセットしてください。 |
スキャンの問題
問題 | 対応 |
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スキャン開始時にTWAINエラーやWIAエラーが表示される。(Windows) | ブラザーのTWAINまたはWIAドライバーが、お使いのスキャンアプリケーションで選択されていることを確認してください。例えば、Nuance™ PaperPort™14SEで、デスクトップ > スキャン設定 > 選択をクリックしてブラザーTWAIN/WIAドライバーを選択します。 |
スキャン開始時にTWAINエラーが表示される。(Mac) | ブラザーTWAINドライバーが、一次ソースとして選択されていることを確認します。 ICAスキャナードライバーを使用して原稿をスキャンすることもできます。 |
OCRが動作していません。 | スキャン解像度を上げてください。 |
スキャンできない。 | 管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティー機能ロックの設定値を確認します。 |
ソフトウェアの問題
問題 | 対応 |
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ソフトウェアのインストールまたは印刷ができません。 | (Windows ) インストールプログラムを再度実行します。このプログラムは、本ソフトウェアを修復して再インストールします。 |
- 関連情報
送信完了しました。ご協力ありがとうございます。今後も、お客さまにより良い情報提供ができるよう改善につとめてまいります。