その他の問題

問題 対応

本製品の電源が入りません。

電源接続部への悪影響(雷や電力サージなど)により、本製品の内部安全機構が作動した可能性があります。電源コードを抜いてください。約10分待ってから電源コードを接続し、 画像 を押して本製品の電源を入れます。

問題が解決しない場合は、 画像 を長押しして本製品の電源を切ります。バックアップ電池またはサージ抑制器を使用している場合、これを外して問題の原因でないことを確認します。本製品の電源コードを直接、動作していることが確実な別の壁面コンセントへ接続し、 画像 を押して本製品の電源を入れます。

本製品のソフトウェアをインストールできません。

(Windows)

インストール中にセキュリティソフトウェアの警告がコンピューター画面に表示された場合、ブラザー製品のセットアッププログラムや他のプログラムを実行できるよう、セキュリティソフトウェアの設定を変更します。

(Mac)

アンチスパイウェアまたはアンチウイルスセキュリティソフトウェアのファイアウォール機能を使用している場合、一次的に無効にしてから本製品のソフトウェアをインストールします。

コピーの問題

問題 対応

コピーできない。

[コピー]を押し、本製品がコピーモードになっていることを確認します。

管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティー機能ロックの設定値を確認します。

コピーに黒い縦線が入る。

コピーの黒い縦線は一般的に、汚れや修正液が原稿台ガラスに付着した場合や、コロナワイヤーが汚れている場合に生じます。原稿台ガラスと原稿台ガラス、その真上にある白色のバーと白色のプラスチック面を清掃します。

コピーすると白紙になる。

送信する原稿を必ず正しくセットしてください。

スキャンの問題

問題 対応

スキャン開始時にTWAINエラーやWIAエラーが表示される。(Windows)

ブラザーのTWAINまたはWIAドライバーが、お使いのスキャンアプリケーションで選択されていることを確認してください。例えば、Nuance PaperPort14SEで、デスクトップ > スキャン設定 > 選択をクリックしてブラザーTWAIN/WIAドライバーを選択します。

スキャン開始時にTWAINエラーが表示される。(Mac)

ブラザーTWAINドライバーが、一次ソースとして選択されていることを確認します。

ICAスキャナードライバーを使用して原稿をスキャンすることもできます。

OCRが動作していません。

スキャン解像度を上げてください。

スキャンできない。

管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティー機能ロックの設定値を確認します。

ソフトウェアの問題

問題 対応

ソフトウェアのインストールまたは印刷ができません。

(Windows )

インストールプログラムを再度実行します。このプログラムは、本ソフトウェアを修復して再インストールします。

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