- 本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする
- 写真やグラフィックをスキャンする
- スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
- 編集可能テキストファイルとしてスキャンする(OCR)
- スキャンto Eメール添付
- スキャンしたデータをFTPサーバーに保存する
- スキャンしたデータをネットワーク上のサーバーに保存する(Windows)
- Web サービスを使ってスキャンする (Windows 7、Windows 8またはWindows 10)
- ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更
- Brother iPrint&Scanからスキャンボタン設定を変更する(Mac)
- 署名入りPDFの証明書を設定する
- お使いのパソコンからスキャンを無効にする
- お使いのパソコンからスキャンする (Windows)
- ControlCenter4 Homeモードを使ってスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使ってスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、写真やグラフィックをスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモード(Windows)を使用して、スキャンデータをPDFファイルとしてフォルダーに保存する
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、両面原稿をスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使って、IDカードの両面をスキャンする(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモードを使用したスキャンto Eメール添付(Windows)
- ControlCenter4 Advancedモード(Windows)を使用したスキャンto編集可能テキストファイル(OCR)
- ControlCenter4 Advanced モードのスキャン設定(Windows)
- Nuance™ PaperPort™ 14SEまたはその他のWindowsアプリケーションを使用してスキャンする
- Windows FAXとスキャンを使ってスキャンする
- お使いのパソコンからスキャンする (Mac)
- ウェブブラウザーを使用してスキャン設定を行う
- 電話/ファクス回線接続を確認する
- ファクスを送信する
- ファクスを受信する
- 電話帳
- 電話サービスと色々な接続方法
- ファクスレポート
- PC-FAX
- 対応している基本ネットワーク機能について
- ネットワーク管理ソフトウェアおよびユーティリティ
- 他の無線ネットワーク設定方法について
- 高度なネットワーク機能について
- 上級ユーザーのための技術的な情報について
- 本製品の設定をロックする
- ネットワークセキュリティ機能
- ネットワークセキュリティ機能を使用する前に
- セキュリティ機能ロック 3.0
- SSL/TLSを使用したネットワーク製品の安全な管理について
- 安全なE-mailの送信について
- クラウド接続機能
- Google クラウド プリント
- AirPrint
- Windows用モバイルプリント
- Mopria®プリントサービス
- 携帯端末向けのBrother iPrint&Scan
- 近距離無線通信(NFC)
- エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
- クラウド接続機能のエラーメッセージ
- 原稿が詰まったときは
- 紙詰まり
- 印刷の問題
- 印刷品質の改善
- 電話とファクスの問題
- ネットワークの問題
- Google クラウド プリントの問題
- AirPrintの問題
- その他の問題
- ファクスや通信管理レポートの転送
- 製品情報
ホーム > モバイル/クラウド接続 > Google クラウド プリント > Google クラウド プリントを使用する前に > ウェブブラウザーを使用してGoogle クラウド プリントに本製品を登録する
ウェブブラウザーを使用してGoogle クラウド プリントに本製品を登録する
関連モデル:DCP‑L2550DW / FAX‑L2710DN / MFC‑L2730DN / MFC‑L2750DW
Googleアカウントを作成済みであることを確認してください。アカウントをお持ちでない場合は、パソコンまたは携帯端末を使用してGoogleのウェブサイト(https://accounts.google.com/signup)にアクセスし、アカウントを作成します。
登録作業を始める前に、本ブラザー製品が待ち受け画面になっていることを確認してください。
本製品の登録を開始する前に、本製品の日時が正しく設定されていることを確認します。
- 本ブラザー製品が、お使いのパソコンまたは携帯端末と同一のネットワークに接続していることを確認してください。
- ウェブブラウザーを起動します。
- ブラウザーのアドレスバーに「http://製品のIPアドレス」を入力します(「製品のIPアドレス」には本製品のIPアドレスを入力します)。
例:
http://192.168.1.2
- お買い上げ時の設定では、パスワードは必要ありません。パスワードを設定してある場合はパスワードを入力し、 を押します。
- ネットワークタブをクリックします。
- 左側にあるナビゲーションバーのプロトコルメニューをクリックします。
- Google クラウド プリントが選択されていることを確認し、詳細設定をクリックします。
- 状態が有効に設定されていることを確認します。登録をクリックします。
- 画面の指示に従って本製品を登録します。
- 本製品に確認メッセージが表示されたら、OKボタンを押します。本製品の画面に確認メッセージが表示されない場合は、これらの手順を繰り返してください。
- Googleをクリックします。
- Google クラウド プリント™のサインイン画面が表示されます。Googleアカウントでサインインし、画面の指示に従って本製品を登録します。
- 本製品の登録が完了したら、ウェブブラウザーによる設定画面に戻り、登録状態が登録済みに設定されていることを確認します。お使いの製品が、セキュリティ機能ロックを使用して各ユーザーのPC プリントを制限している場合でも、Google クラウド プリント™を利用して印刷することができます。Google クラウド プリント™での印刷を無効にしたい場合は、ウェブブラウザーを使用してGoogle クラウド プリント™を無効にするか、セキュリティ機能ロックを一般モードに設定して、一般モードユーザーのPCプリントを制限するかしてください。「関連情報」をご覧ください。
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