やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
かならずお読みください > 電話とファクスの受信設定 > 電話会社の有料サービス利用の有無を設定する 印刷
前のページへ 次のページへ

電話会社の有料サービス利用の有無を設定する

電話会社と下記の有料サービスを契約している場合に設定します。電話会社と契約するだけでは、正しく動作しない場合がありますので、契約の有無に従って設定を行ってください。

・ ナンバーディスプレイ機能
・ キャッチディスプレイ機能

この機能は、通信ボックスからも設定できますが、複合機本体からの操作で同期がとられます。複合機本体から設定してください。

本製品はキャッチホン機能、ボイスワープ機能にも対応していますが、特に設定を必要としません。
本製品はネーム・ディスプレイ機能には対応していません。

ナンバーディスプレイ機能を設定する

お買い上げ時は、【あり】に設定されています。契約されていない場合は、【なし】に設定してください。

ナンバーディスプレイ機能をご契約の上、【あり】に設定しているときは、各種のオプション機能が利用できます。詳しくは、下記をご覧ください。

⇒ナンバー・ディスプレイサービスを利用する


■ ナンバーディスプレイ機能を契約されている場合は、必ず【あり】にしてください。【なし】に設定すると、電話を受けたとき、すぐに電話が切れてしまう場合があります。

1. 複合機本体の[タッチパネル 接続確認ボタン] を押す

◆ 【通信ボックスとの接続は正常です】と表示されれば問題ありません。【OK】または[複合機本体 停止/終了]を押して手順2に進みます。接続に問題がある場合や、設定中に接続エラーが出た場合は、[複合機本体 停止/終了]を押したあと下記をご覧になり、複合機本体と通信ボックスを接続させてください。
⇒接続確認メッセージ一覧

2. 【メニュー】を押す
3. [タッチパネル 下ボタン] 】/【[タッチパネル 上ボタン] 】を押して画面をスクロールさせ、【初期設定】を押す
4. 【ナンバーディスプレイ】を押す
5. 【ナンバーディスプレイ】を押す
6. 【あり】または【なし】を押す
7. [複合機本体 停止/終了]を押して設定を終了する

ナンバーディスプレイ機能を利用するときは、呼出回数を3回以上に設定してください。2回以下に設定していると、相手先の電話番号を画面に表示できないことがあります。
⇒呼出回数を設定する

キャッチディスプレイ機能を設定する

お買い上げ時は、【なし】に設定されています。

キャッチディスプレイ機能を契約されている場合は、下記の手順で【あり】に設定してください。キャッチディスプレイについて詳しくは、下記をご覧ください。

⇒キャッチホン・ディスプレイサービスを利用する

1. 複合機本体の[タッチパネル 接続確認ボタン] を押す

◆ 【通信ボックスとの接続は正常です】と表示されれば問題ありません。【OK】または[複合機本体 停止/終了]を押して手順2に進みます。接続に問題がある場合や、設定中に接続エラーが出た場合は、[複合機本体 停止/終了]を押したあと下記をご覧になり、複合機本体と通信ボックスを接続させてください。
⇒接続確認メッセージ一覧

2. 【メニュー】を押す
3. [タッチパネル 下ボタン] 】/【[タッチパネル 上ボタン] 】を押して画面をスクロールさせ、【初期設定】を押す
4. 【ナンバーディスプレイ】を押す
5. 【ナンバーディスプレイ】を押す
6. 【あり】を押す
7. [タッチパネル 戻るボタン] を押す
8. [タッチパネル 下ボタン] 】/【[タッチパネル 上ボタン] 】を押して画面をスクロールさせ、【キャッチディスプレイ】を押す
9. 【あり】を押す
10. [複合機本体 停止/終了]を押して設定を終了する
前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ