やりたいことがすぐに探せる! |
困ったときは > 複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは > 通信ボックスとの接続を確認する |
上記を確認しても通信できない場合は、次の手順で、複合機本体と通信ボックスの接続状況およびメッセージ内容を確認してください。
◆
通信ボックスとの現在の接続状況を表示します。メッセージの詳細については、⇒接続確認メッセージ一覧をご覧ください。
|
複合機本体と通信ボックスの接続状態を確認して、「通信ボックスと接続できません「無線LANレポート」を実行してください」と表示された場合に、無線LANレポートを印刷してエラー番号や無線LAN情報などを確認します。
メッセージ
|
状態および対処
|
---|---|
通信ボックスとの接続は正常です
|
通信ボックスとの接続が正常に完了しました。
|
通話中です
通話終了後 接続を再開します |
通話中です。通話終了後にファクスできます。ただし通話終了直後は通信ボックスとの接続確認を自動で行うためすぐに接続できないことがあります。
|
接続できません エラーNo.XX
ユーザーズガイド<こんなときは>をご覧ください |
コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡いただき、オペレーターの誘導に従って保守操作を行ってください。
|
通信ボックスの登録が間違っています
ユーザーズガイド<こんなときは>をご覧ください |
通信ボックスの認証に誤りがあります。コールセンター(お客様相談窓口)にお問い合わせください。
|
接続準備中です
しばらくお待ちください |
しばらく待ってからもう一度接続確認を行ってください。
|
通信ボックスと接続できません
電波状態が悪くなっています
通信ボックスと複合機本体を近づけてください
|
・
通信ボックスのACアダプターの両端が、おのおの通信ボックスと壁側のコンセントに確実に差し込まれているかを確認してください。
・
通信ボックスと複合機本体のあいだを鉄筋コンクリート、アルミサッシ、その他金属製の壁、扉などでさえぎっていませんか。これらは通信の妨げになる可能性があります。
・
通信ボックスと複合機本体が離れすぎている可能性があります。2台を近づけて再度接続状態をお確かめください。
|
通信ボックスと接続できません
通信ボックスの電源を入れてください
|
下記いずれの場合であっても、ひとまず画面に従って操作し、【OK】を押してから対処してください。
・
このメッセージを読んで、通信ボックスや無線LANアクセスポイントの電源を入れた場合は、しばらくのちに再度、接続をお確かめください。
・
どちらもすでに電源が入っている場合は、「通信ボックス接続リセット」を行ってください。
⇒初期化のしかた |
通信ボックスと接続できません
通信ボックスや無線LANアクセスポイントの電源を入れてください
|
|
通信ボックスと接続できません
電波状態が悪くなっています
通信ボックスや本体を無線LANアクセスポイントに近づけてください |
通信ボックスおよび複合機本体を無線LANアクセスポイントに近づけてみて、再度接続をお確かめください。頻繁にこのメッセージが出て、両機を無線LANアクセスポイントに近づけることで接続が確立する場合は、電波環境の整った位置に設置場所を変更してください。
|
通信ボックスと接続できません
「無線LANレポート」を実行してください |
・
複合機本体で「無線LANレポート」を印刷してください。無線LAN情報および解決法が記載されています。
⇒無線LANレポートを印刷する |