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困ったときは 印刷

トラブルの原因を確認する

使用中に問題が発生したら、修理を依頼される前に以下の項目をチェックしていただき、対応する処置を行ってください。
サポートサイト(ブラザーソリュー ションセンター)(http://solutions.brother.co.jp/)では、Q&Aや本製品をご使用いただく上で有益な情報などをご用意しております。あわせてご覧ください。
それでも問題が解決しないときは、
お客様相談窓口  0120-590-382へご連絡ください。
● はじめに下記の項目をご確認ください:
・ 電源コードが正しく差し込まれているか、本製品の電源スイッチがONになっているか。
・ すべての保護部材が取り除かれているか。
・ トナーカートリッジとドラムユニットが正しく装着されているか。
・ フロントカバーと定着ユニットカバーがしっかり閉まっているか。
・ 用紙が記録紙トレイに正しく挿入されているか。
・ 本製品とパソコンがインターフェースケーブルで正しく接続されているか。
・ パソコンが正しいプリンタのポートに接続されているか。
・ 正しいプリンタドライバがインストールされ、選択されているか。
● プリンタが印刷をしない:
上記のチェック項目で問題が解決されない場合は下記の項目の中から関連する事項を見つけて指示に従ってください。

 
ランプが点灯または点滅している
「ランプ」を参照してください。 Link
 
ステータスモニタにエラーメッセージが表示される
 
エラーメッセージが印刷される
 
用紙のトラブル
「用紙が原因のトラブル一覧」を参照してください。 Link
 
紙づまり
「用紙が原因のトラブル一覧」を参照してください。 Link
「紙づまりが起きたときは」を参照してください。 Link
 
その他のトラブル
「その他のトラブル」を参照してください。 Link
● 印刷するが問題がある:

 
印刷品質を改善したい
「印刷品質を改善するには」を参照してください。 Link
 
正しく印刷できない
● その他分からないこと、知りたいことがある:

 
本製品の詳しい仕様が知りたい
「仕様」を参照してください。 Link
 
用語が分からない
「用語集」を参照してください。 Link
 
消耗品を注文したい
「ご注文シート」を印刷してご利用ください。

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