前のページへ グラフィック目次 次のページへ
困ったときは>>こんなときは・・・ 印刷

正しく印刷できないトラブル一覧

トラブル内容
解決方法
突然印刷が開始されたり、無意味なデータが印刷される
・ プリンタケーブルが長すぎないか確認してください。長さが2メートル以内のUSBケーブルをおすすめします。
・ プリンタケーブルが破損または故障していないか確認してください。
・ インターフェース切替器をご使用の場合は、取り外して直接本製品と接続して試してみてください。
・ 正しいプリンタドライバが「通常使うプリンタに設定」として設定されているか確認してください。
・ 外部記憶装置やスキャナと同じポートに接続していないか確認してください。他のすべての装置を取り外し、プリンタのみをポートに接続してください。
・ ステータスモニタをOFFにしてください。「ステータスモニタの使用方法」 Link を参照してください。
すべての文章を印刷することができない。"メモリ−フル" のエラーメッセージが印刷される
を押してプリンタ内に残っているデータを印刷してください。プリンタ内に残っているデータを消去したいときは、「印刷の中止」 Link を参照してください。
・ 数ページずつ分けて印刷するか、解像度を下げてください。
すべての文章を印刷することができない。"プリントオーバーラン" のエラーメッセージが印刷される
を押してプリンタ内に残っているデータを印刷してください。プリンタ内に残っているデータを消去したいときは、「印刷の中止」 Link を参照してください。
・ 数ページずつ分けて印刷するか、解像度を下げてください。
・ Windows®プリンタドライバの場合は、[手動設定]ダイアログボックスで設定を変更してください。設定の最適な組み合わせは印刷する文書により異なります。

[拡張機能]タブをクリックし、(グラフィックス)]アイコンをクリックします。
「印刷設定」の「手動設定」チェックボックスをチェックし、をクリックします。
詳細は、「手動設定の詳細」 Link を参照してください。
パソコン画面上ではヘッダーやフッターが出てくるが、印刷ページには出てこない
ヘッダーまたはフッターの印刷位置を調整してください。


前のページへ 次のページへ
TOP