ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > ネットワーク診断修復ツールを使用する (Windows)
ネットワーク診断修復ツールを使用する (Windows)
ネットワーク診断修復ツールを使用して、ブラザー製品のネットワーク設定を修理してください。これによりIPアドレスとサブネットマスクの割り当てが行われます。
- Windows 7/Windows 8/Windows 10
管理者権限でログオンする必要があります。
- 本製品の電源がオンになっており、パソコンと同じネットワークに接続されていることを確認してください。
- 以下のいずれかを行ってください:オプション詳細Windows 7
ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
Windows 8/Windows 10(Brother Utilities)を起動させ、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
ユーザー アカウント制御画面が表示されたら、はいをクリックします。 - 画面の指示に従います。
- ネットワーク設定レポートまたは プリンター設定ページを印刷し、診断結果を確認します。
ステータスモニターで接続状態を常に監視するオプションを選択した場合、 ネットワーク診断修復ツールが自動的に開始します。ステータスモニターを 右クリックし、 をクリックします。ネットワーク管理者がIPアドレスを「静的」に設定している場合は、IPアドレスが自動的に変更されるため推奨しません。
ネットワーク診断修復ツールを使用しても正しい IPアドレスとサブネットマスクが割り当てられない場合は、ネットワーク管理者にこれらの設定値をお問い合わせください。
このページは役にたちましたか?