ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > エラーメッセージ
エラーメッセージ
エラーが発生すると、本製品にエラーメッセージが表示されます。最も一般的なエラーメッセージを表に記載します。
エラーメッセージ | 原因 | 対処方法 |
---|---|---|
接続できません他のデバイスと接続中です | 本製品がグループオーナー(G/O)のときに、携帯端末の最大数がすでにWi-Fi Directネットワークに接続されています。 | 本製品と他の携帯端末との接続が切れてから、Wi-Fi Directをもう一度設定します。接続状態は、ネットワーク設定リストを印刷して確認することができます。 |
ユーザー認証に失敗しました管理者に問い合わせてください | ネットワークへの印刷ログ保存機能の認証設定が正しくありません。 |
|
接続エラー | 他の機器が同時に、Wi-Fi Directネットワークに接続しようとしています。 |
|
接続に失敗しました | Wi-Fi Directネットワークの設定中は、本製品とお使いの携帯端末が通信できません。 |
|
ファイルへアクセスできません管理者に問い合わせてください | ネットワークへの印刷ログ保存機能の保存先フォルダに、本製品がアクセスできません。 |
|
ウェブブラウザーで、印刷ログ機能設定の書き込みエラー時設定の印刷中止オプションを選択しました。 | このメッセージが画面から消えるまで、約1分間お待ちください。 | |
デバイスが見つかりません | Wi-Fi Directネットワークの設定時に、本製品がお使いの携帯端末を認識できません。 |
|
サーバーが見つかりません管理者に問い合わせてください | 本製品は、ネットワークへの印刷ログ保存機能のためのサーバーに接続できません。 |
|
時計が未設定です管理者に問い合わせてください | 本製品がSNTPタイムサーバーから時間を取得しないか、本製品に対して日時を設定していません。 |
|
このページは役にたちましたか?