ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合
ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合
確認 | 対処方法 | インターフェイス |
---|
本製品、アクセスポイント/ルーター、またはネットワークハブの電源が入っていることを確認します。 |
| 有線/無線 |
ネットワーク設定レポートまたは プリンター設定ページでLink Statusを確認します。 | ネットワーク設定レポートを印刷し、Ethernet Link StatusまたはWireless Link StatusがLink OKであることを確認します。 | 有線/無線 |
ping コマンドを使用してパソコンと本製品の接続を確認します。 | WindowsのコマンドプロンプトまたはMacターミナルアプリケーションで、IPアドレスまたはノード名を使用して、 パソコンから本製品に対してping を実行します。 ping <ipaddress>または<nodename>。
(Windows) ネットワーク管理者に問い合わせて、ネットワーク診断修復ツールで IPアドレスとサブネットマスクを修正してください。 (Mac) IPアドレスとサブネットマスクが正しく設定されていることを確認してください。 | 有線/無線 |
本製品が無線LANに接続されていることを確認します。 | 無線LANレポートを印刷して、エラーコードを確認します。 | 無線 LAN |
上記の対策をすべて試みても問題が解決しない場合は、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターの説明書でSSIDとネットワークキーの情報を参照し、それらを正しく設定してください。
このページは役にたちましたか?