無線LANレポートのエラーコード

無線LANレポートに接続の失敗が表示された場合、印刷されたレポートでエラーコードを確認し、エラーに対応する指示を表で確認します。

エラーコード

問題と推奨対策

TS-01

無線設定が有効ではありません。無線設定をオンに変更します。

ネットワークケーブルが本製品に接続されている場合、接続を切断して、本製品の無線設定をオンに変更します。

TS-02

無線LANアクセスポイント/ルーターを検出できません。

  1. 以下の2点を確認します。
    • 無線LANアクセスポイント/ルーターの電源を切り、10秒待ってから、再度電源を入れます。
    • 無線LANアクセスポイント/ルーターがMACアドレスフィルタリングを使用している場合、本製品のMACアドレスがそのフィルターで許可されていることを確認します。
  2. SSIDとセキュリティ情報(SSID/認証方式/暗号化方式/ネットワークキー)を手動で入力した場合、入力した情報が誤っている可能性があります。

    SSIDとセキュリティ情報を再確認して、必要に応じて正しい情報を再入力してください。

    本機器は5 GHz SSID/ESSIDをサポートしていないため、2.4 GHz SSID/ESSIDを選択する必要があります。アクセスポイント/ルーターが、2.4 GHzまたは2.4 GHz/5 GHzの混合モードに設定されていることを確認してください。

TS-03

入力した無線ネットワークおよびセキュリティ設定が正しくない可能性があります。無線ネットワーク設定を再確認してください。

この情報が分からない場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

TS-04

選択された無線LANアクセスポイント/ルーターが使用する認証/暗号化方式は、本製品でサポートされていません。

無線LANアクセスポイント/ルーターの認証および暗号化方式を変更します。本製品は以下の認証方式をサポートしています。

  • WPA-Personal

    TKIPまたはAES

  • WPA2-Personal

    TKIPまたはAES

  • オープン

    WEPまたは、なし(暗号化なし)

  • 共有キー

    WEP

問題が解決しない場合、入力したSSIDまたはネットワーク設定が正しくない可能性があります。無線ネットワーク設定を確認してください。

TS-05

セキュリティ情報(SSID、ネットワークキー)が正しくありません。

無線セキュリティ情報(認証方式、暗号化方式、ネットワークキー)を確認してください。

TS-06

本製品は、WPS対応の無線LANアクセスポイント/ルーターを検出できません。

無線セキュリティ情報(認証方式、暗号化方式、ネットワークキー)を確認してください。

TS-07

本製品は、WPS対応の無線LANアクセスポイント/ルーターを検出できません。

WPSと接続する場合は、本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターの両方を操作する必要があります。無線LANアクセスポイント/ルーターのWPSの接続方式を確認して、再起動します。

WPSを使用する無線LANアクセスポイント/ルーターの操作方法が分からない場合、無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の説明書をご覧になるか、無線LANアクセスポイント/ルーターのメーカーまたはネットワーク管理者にお問い合わせください。

TS-08

WPS対応の無線LANアクセスポイントが、2箇所以上検出されています。

  • WPSに対応した無線LANアクセスポイント/ルーターが範囲内で1つのみであることを確認して、再試行します。
  • 他のアクセスポイントからの影響を避けるために、数分待ってから再試行してください。
このページは役にたちましたか?