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項目
こんなときは
ここをチェック
対処のしかた
ファクス/コピー
ファクスを送信できない場合がある。(IP網を使用している場合)
電話帳機能を利用してファクスを送っていますか。
「0000」発信を行って、一般の加入電話(NTTなど)を選んでかけている場合は、番号の後に[再ダイヤル/ポーズ]を押して、ポーズ(約3秒間の待ち時間)を入れてください。
自動送信機能を利用していますか。
手動で「0000」発信によって一般の加入電話(NTTなど)を選んでかけていませんか。
「0000」や選択番号をダイヤルした後、少し待ってからダイヤルしてください。
電話帳を使うと、ファクスが送信できない場合がある。
登録している電話番号の間に、ポーズ「p」が入っていませんか。
「p」を削除して登録してください。
ファクスを複数枚送信できない。
リアルタイム送信を【する】にしていませんか。
リアルタイム送信を【しない】にしてください。
[オンフック]を押してファクスを送信していませんか。
[オンフック]を押さずに送信してください。
送信後、相手から画像が乱れている(黒い縦の線が入る)と連絡があった。
きれいにコピーがとれますか。
コピーに異常があるときは読み取り部の清掃をしてください。
相手先に異常がありませんか。
相手先に確認してください。または、別のファクスから相手先に送信してください。
画質モードは適切ですか。
画質を調整してください。
キャッチホンが途中で入っていませんか。
キャッチホンが途中で入ると、画像が乱れることがあります。
「キャッチホンU」のご利用をお勧めします。
ブランチ接続(並列接続)された別の電話機の受話器を上げていませんか。
ブランチ接続(並列接続)はしないようにしてください。⇒かんたん設置ガイド
送信後、相手から受信したファクスに縦の線が入っているという連絡があった。
本製品の読み取り部分、または受信側ファクシミリのプリンタのヘッドが汚れていませんか。
読み取り部の清掃を行って、きれいにコピーが取れることを確認してから送信してください。(⇒本製品が汚れたら)それでも現象が変わらない場合は、相手のファクスの状態を調べてもらってください。
受信したファクスが縮んでいる。
安心通信モードを【安心】に設定していませんか。
安心通信モードを【高速】または、【標準】に設定してください。
受信したファクスに白抜けした所がある。
受信/コピーしても、記録紙が出てこない。
記録紙は正しくセットされていますか。
記録紙、本体カバーを正しくセットしてください。
記録紙がなくなっていませんか。
本体カバーまたはインクカバーは確実に閉まっていますか。
記録紙がつまっていませんか。
つまった記録紙を取り除いてください。
インクの残量は十分ですか。
インク残量を確認してください。
受信しても、記録紙が白紙のまま出てくる。
相手が原稿を裏返しに送信していませんか。
相手に確認し、もう一度送信し直してもらってください。
コピーは正しくとれますか。
コピーが正しくとれるか確認してください。
きれいに受信できない。
電話回線の接続が悪いときに起こります。
相手にもう一度、送信し直してもらってください。
相手側の原稿に異常がありませんか(うすい、かすれなど)。
相手に確認し、もう一度送信し直してもらってください。
きれいにコピーできない
読み取り部が汚れていませんか。
読み取り部を清掃してください。
2枚に分かれて印刷される。
送信側の原稿がA4より長くありませんか。
自動縮小の設定を【する】にしてください。
自動受信できない。
呼出回数が多すぎませんか。
在宅モードのときは呼出回数を6回以下に、留守モードのときは呼出回数を2回以下に設定してください。(⇒呼出回数を設定する(ファクスのとき着信音を鳴らさずに受信する)
または、[モノクロスタート][カラースタート]を押して手動で受信してください。
お買いあげ時にはファクスはメモリーに受信する設定になっています。
自動で記録紙に印刷したいときは「みるだけ受信」の 設定を解除してください。
メモリーがいっぱいではありませんか。
メモリーが不足しているとファクスが受信できない場合があります。メモリーに記録されている音声メッセージやファクスメッセージを消去してください。
構内交換機(PBX)に内線接続したときに、ファクス受信できない。
内線または外線から、ファクス受信するときのベルの鳴りかたを確認します。
特別回線対応の設定を【PBX】にしてください。(⇒特別な回線に合わせて設定する)それでも受信できないときは、「お客様相談窓口0120-590-381」にご連絡ください。

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