困ったときには > 故障かな?と思ったときは |
項目
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こんなときは
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ここをチェック
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対処のしかた
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電話
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声が途切れる。
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により声が途切れることがありますので、IP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
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通話が切れる。
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声やまわりの音に反応して、「親切受信」がはたらき、ファクスの受信を始めることがあります。
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頻繁におこるときは、「親切受信」を「Off」に設定してください。
※このときは、ファクスは手動で受信します。⇒「電話に出てから受ける」
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により通話が切れることがありますので、IP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
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ナンバー・ディスプレイサービスを契約しているのに、ナンバー・ディスプレイの設定が「Off」になっていませんか。
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ナンバー・ディスプレイの設定を「On」にしてください。⇒「ナンバー・ディスプレイサービスを設定する」
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通話中に雑音が入る。
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音質調整の設定を変更してみてください。
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キャッチホン
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雑音が入ったり、キャッチホンが受けられない。
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ブランチ接続(並列接続)していませんか。
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正しく接続し直してください。
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ナンバー・ディスプレイ
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電話番号が表示されない。
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ブランチ接続(並列接続)していませんか。
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正しく接続し直してください。
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IP電話機能の付いたADSLモデムと接続していませんか。
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ADSLモデムを外し、本機の電話機コードを直接モジュラージャックに接続してください。
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電話番号は表示されるが、着信音がメロディにならない。
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着信鳴り分けが「ベル」に設定されていませんか。
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着信鳴り分けの設定を確認してください。
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キャッチホン・ディスプレイ
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キャッチホンが入ったとき、雑音が入り、電話番号が表示されない。
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キャッチホン・ディスプレイの設定が「Off」に設定されていませんか。
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キャッチホン・ディスプレイの設定を「On」にしてください。⇒「キャッチホン・ディスプレイサービスを利用する」
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ISDN
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自分の声や相手の声が大きく聞
こえて話しにくい。
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ISDN回線のターミナルアダプタに接続していませんか
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ターミナルアダプタに受話音量の設定がある場合は、受話音量「小」に設定してください。また、本機の受話音量を小さくしてください。
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電話がかけられない。
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回線種別が「プッシュカイセン」に設定されていますか。
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回線種別を「プッシュカイセン」に設定してください。⇒「回線種別を設定する」
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本機が接続されているアナログポート(ターミナルアダプタやダイヤルアップルータの接続口)を「使用しない」に設定していませんか。
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「使用する」に設定してください。
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電話がかかってきても本機の着信音が鳴らない。
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電話機コードが正しく接続されていますか。
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電話機コードがしっかり接続されているか確認してください。
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電源が入っていますか。
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電源コードを接続してください。
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本機に電話をかけると「あなたと通信できる機器が接続されていません」とメッセージが流れませんか。
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ターミナルアダプタが正しく設定されていません。ターミナルアダプタの設定を確認してください。また、ターミナルアダプタの電源が入っているのを確認してください。
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ターミナルアダプタの設定を確認してください。
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何も接続していない空きアナログポートは「使用しない」に設定してください。
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契約回線番号およびi ・ナンバー情報は正しく入力されているか確認してください。
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それでもうまくいかないときは、お使いになっているターミナルアダプタのメーカーまたはご利用の電話会社 にお問い合わせください。
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本機が接続されているアナログポートに1〜2回おきにしか着信しない。
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「着信優先」または「応答平均化」を使用する設定の場合、1〜2回おきにしか着信できません。
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ターミナルアダプタやダイヤルアップルータの設定で「着信優先」または「応答平均化」を解除してください。
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