エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
エラーメッセージ | 原因/解決策 |
---|
指定したテンプレートなし テンプレートを確認して下さい |
|
データベース検索失敗 再度実行してください | データベースがリンクされているテンプレートを印刷する際に、間違ったキーコードを指定したり、存在しないキーコードを指定するとエラーが表示されます。 |
用紙エラー 用紙状態をご確認ください |
|
カバーを閉めてください | ロール紙カバーが開いていませんか? ロール紙カバーが閉じているか確認してください。 |
通信エラー データ/接続をご確認ください |
|
WPS失敗 1 再度実行してください WPS失敗 2 再度実行してください | 無線LANアクセスポイント/ルーターが見つからなかったか、複数の無線LANアクセスポイント/ルーターが見つかりました。
|
マスストレージ 操作失敗 電源をオフにしてください | 本製品がマスストレージモードになっていますか?
|
電池残量なし 充電してください | リチウムイオン充電池の電池残量が少なくなっていませんか? ACアダプターとAC電源コードを使用してプリンターをAC電源コンセントに接続するか、カーアダプターを使用してプリンターをDC電源コンセントに接続してリチウムイオン充電池を充電します。 USBケーブル(別売品)を使用してリチウムイオン充電池を充電することもできます。 |
システムエラー XX | このエラーメッセージが表示される場合は、販売店にお問い合わせください。 |
メモリー容量オーバー 不要なファイルを削除ください | 転送するデータがユーザーストレージ領域の容量を超えないようにしてください。 |
充電エラー 充電できません | 所定の時間(約3 時間)たっても、リチウムイオン充電池の充電が完了しない場合、リチウムイオン充電池が正しく取り付けられているか、確認してください。それでも充電できない場合は、リチウムイオン充電池が劣化している可能性があります。リチウムイオン充電池を新しいものに交換してください。 |
高温エラー | プリンターの温度が高すぎる可能性があります。使用環境をご確認ください。 |
印刷データが大きすぎます |
|
時刻未設定 | 日時を設定します。 |
電池残量不足 | アダプター、USBケーブル、本体用クレードルを使用してプリンターを接続/充電しているにもかかわらず、リチウムイオン充電池の残量不足によって印刷できない場合、印刷直前にこのエラーが表示されます。 充電されるのを待つか、複数のリチウムイオン充電池を持っている場合は、充電されたリチウムイオン充電池へ交換してください。 |
電池状態 要電池交換 | リチウムイオン充電池が消耗している可能性があります。新しいリチウムイオン充電池に交換してください。 サポートサイト(support.brother.co.jp)をご覧ください。 |
転送エラー やり直してください | データ更新機能により指定されたファイルの取得に失敗したか、指定されたファイルが存在していません。
|