ネットワークリモートセットアップ機能を使う
ネットワークリモートセットアップ機能とは
本製品の設定をネットワークに接続しているパソコンから変更したり、本製品の電話帳を編集したりできます。
リモートセットアップを起動する
(Windows®の場合)
[スタート]メニューから[すべてのプログラム(プログラム)]−[Brother]−[モデル名]−[リモートセットアップ]の順に選びます。
(Macintoshの場合)
[Macintosh HD]−[ライブラリ]−[Printers]−[Brother]−[Utilities]から[RemoteSetup]アイコンをダブルクリックします。
接続している本製品から設定内容をダウンロードします。ダウンロードが終わると、リモートセットアップのダイアログボックスが表示されます。
詳細な説明については、下記をご覧ください。
Windows®の場合
⇒「リモートセットアップを利用する」
Macintoshの場合
⇒「リモートセットアップを利用する」
本製品との接続に失敗した場合
●
Windows®の場合
エラーメッセージの[検索]をクリックします。
表示される機器の一覧から、設定を変更する機器を選び、[OK]をクリックします。
選択した機器への接続を開始します。
再度機器を検索する場合は、[検索]をクリックしてください。
|
表示される一覧に、接続先の機器が表示されない場合
[手動設定]をクリックして表示されるダイアログボックスで、接続先のIPアドレスまたはノード名を入力して設定してください。
|
●
Macintoshの場合
[Macintosh HD]−[ライブラリ]−[Printers]−[Brother]−[Utilities]−[DeviceSelector]の[デバイスセレクター]をダブルクリックします。
[ネットワーク]を選びます。
[検索]をクリックします。
表示される機器の一覧から、接続する機器を選び、[OK]をクリックします。
選択した機器への接続を開始します。
再度機器を検索する場合は、[検索]をクリックしてください。