やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
無線LANの設定をする > 無線LANを設定する > WPS(PINコード) 印刷
※MFC-J850DN/J850DWNのみ
前のページへ 次のページへ

WPS(PINコード)

WPS対応の無線LANアクセスポイントをお持ちの場合、PIN(Personal Identification Number)コードを入力することで無線LANとセキュリティの設定を行うことができます。ここでは、本製品のPINコードを表示させて確認することができます。

PINコードを使用してネットワークに本製品を接続するには、お使いのルーターや無線LANアクセスポイントがWPSに対応している必要があります。次のロゴがついているかご確認ください。詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

無線LAN接続を行う前は複合機本体と通信ボックスはアドホックモードで接続されています。複合機本体と通信ボックスが接続された状態で、無線LAN設定を行ってください。複合機本体と通信ボックスが同時に設定されます。

通信ボックスの電源が入っていることをご確認ください。 【メニュー】を押し、【ネットワーク】を押します。[タッチパネル 下ボタン] /[タッチパネル 上ボタン] を押して画面をスクロールさせ、【WPS(PINコード)】を押します。

複合機本体と通信ボックスの接続状態を自動的に確認します。

画面に8桁のPINコードが表示されます。

接続が確認できない場合は、【通信ボックスと接続できません 待機画面にある[接続確認]を押して接続を確認してください/OK】と表示されます。[タッチパネル OKボタン] を押した後、[複合機本体 停止/終了]を押して待機画面へ戻り、【接続確認】を押してください。
【通信ボックスと接続できません 通信ボックスの電源を入れてください もしくは 「通信ボックス接続リセット」を行ってください】と表示されたら、再度、通信ボックスの電源が入っているかをご確認ください。
■ 通信ボックスの電源が入っていなかった場合 ACアダプターの電源プラグを確実にコンセントに差し込んで、無線LAN設定を最初からやり直してください。
■ 通信ボックスの電源が入っていた場合 「通信ボックス接続リセット」を行い、接続方法をお買い上げ時の状態に戻してから、無線LAN設定を最初からやり直してください。

本製品のPINコードをパソコンから無線LANアクセスポイントまたはレジストラへ登録します。

正常に接続された場合は、【接続しました】と表示されます。

■ 登録の方法について詳しくは、無線LANアクセスポイントまたはレジストラのマニュアルをご覧ください。
■ WPS(PINコード)設定中は最長で5分程度、操作ができなくなります。
■ 【接続しました しばらくお待ちください 通信ボックスとの接続を更新しています】と表示された場合は、複合機本体の接続設定完了後に、引き続き、通信ボックスとの接続更新を行っています。すべての設定が完了するまで、もうしばらくお待ちください。
■ 設定を中止したい場合は、 [複合機本体 停止/終了]を押します。

接続設定が完了すると、自動的に無線LANレポートが印刷されます。

無線LANレポートの「Connection」の項目を確認してください。

「Connection:OK」と記載されていたら、正常に接続されました。

無線LANレポートに「Connection:Failed」と記載されていた場合は、接続に失敗しました。エラーコード(Error:TS-XX)を確認してください。エラーコードの内容については、別冊の「かんたん設置ガイド」の「困ったときは」をご覧になり、問題を解決してから、もう一度、設定をやり直してください。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ