本製品が汚れたら

・タッチパネルを清掃する

・本製品の外側を清掃する

・スキャナー(読み取り部)を清掃する

・給紙ローラーを清掃する

・排紙ローラーを清掃する

・本体内部を清掃する

インクがなくなったときは

・インクカートリッジを交換する

・インク残量を確認する

紙が詰まったときは

・記録紙が詰まったときは

・紙詰りが解消しないときは

・ADF(自動原稿送り装置)に原稿が詰まったときは

印刷品質が良くないときは

・定期メンテナンスについて

・プリントヘッドをクリーニングする

・記録紙のうら面が汚れるときは

・印刷テストを行う

画面にメッセージが表示されたときは

・エラーが発生したときのファクスの転送方法

故障かな?と思ったときは(修理を依頼される前に)

動作がおかしいときは(修理を依頼される前に)

通信がうまくいかないときに回線環境を改善する

・特別な回線に合わせて設定する

・安心通信モードに設定する

・ダイヤルトーン検出の設定をする

初期状態に戻す

・機能設定を元に戻す

・ネットワーク設定を元に戻す

・電話帳・履歴・メモリーを消去する

・すべての設定を元に戻す

こんなときは

・インターネット上のサポートの案内を見るときは

・最新のドライバーやファームウェアをサポートサイトからダウンロードして使うときは

・停電になったときは

・本製品のシリアルナンバーを確認する

・本製品の設定内容や機能を確認する

・本製品を輸送するときは

・本製品を廃棄するときは

本ガイドを印刷
消耗品の交換
消耗品の注文