やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
ネットワーク機能を使う > ネットワークリモートセットアップ機能を使う > ネットワークリモートセットアップ機能とは 印刷
前のページへ 次のページへ

ネットワークリモートセットアップ機能を使う

ネットワークリモートセットアップ機能とは

本製品の設定をネットワークに接続しているパソコンから変更したり、本製品の電話帳を編集したりできます。

セキュリティ機能ロック2.0が「オン」に設定されている場合は、リモートセットアップ機能は使用できません。

リモートセットアップを起動する

(Windows® XP、Windows Vista®、Windows® 7の場合)
(スタート)メニューから[すべてのプログラム]−[Brother]−[モデル名]−[リモートセットアップ]の順に選びます。
(Windows® 8の場合)
(Brother Utilities)をクリックして、プルダウンリストからお使いのモデル名を選択します。ナビゲーションバー左の[ツール]をクリックして、[リモートセットアップ]をクリックします。
(Macintoshの場合)
[Finder]メニューから[移動]−[アプリケーション]−[Brother]−(RemoteSetup)アイコンをダブルクリックします。

接続している本製品から設定内容をダウンロードします。ダウンロードが終わると、リモートセットアップのダイアログボックスが表示されます。

詳細な説明については、下記をご覧ください。
Windows®の場合
⇒リモートセットアップを利用する

Macintoshの場合
⇒リモートセットアップを利用する

本製品との接続に失敗した場合

● Windows®の場合
エラーメッセージの[検索]をクリックします。
表示される機器の一覧から、設定を変更する機器を選び、[OK]をクリックします。

選択した機器への接続を開始します。

再度機器を検索する場合は、[検索]をクリックしてください。

表示される一覧に、接続先の機器が表示されない場合
[手動設定]をクリックして表示されるダイアログボックスで、接続先のIPアドレスまたはノード名を入力して設定してください。

● Macintoshの場合
ControlCenter2を起動し、モデルの[その他]を選びます。

[デバイスセレクター]画面が表示されます。

接続方式の[ネットワーク]を選びます。
[検索]をクリックします。
表示される機器の一覧から、接続する機器を選び、[OK]をクリックします。

選択した機器への接続を開始します。

再度機器を検索する場合は、[検索]をクリックしてください。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ