やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > ネットワーク機器に問題ないか調べるには 印刷
前のページへ 次のページへ
ネットワーク機器に問題ないか調べるには
お使いのコンピューターから本製品までの接続機器が正常に稼動しているか、以下の点を確認してください。
本製品の電源は入っていますか?
電源を入れて、印刷できる状態であることを確認します。エラーが出ている場合は、⇒「困ったときには」を参照してエラーを解除してください。
有線LANの場合
接続したルーターやハブ(HUB)のランプは点灯/点滅していますか?
ハブ(HUB)またはルーターなどのLANポートにコンピューターと本製品が
正しく接続されているか確認する
  • 接続されていない場合は正しく接続しなおしてください。
  • ストレートケーブル以外は使用しないでください。
  • 他のケーブルで接続しなおしてください。
ルーター/ハブ(HUB)のリンクランプが点灯/点滅しているか確認する
一般的に、ルーター/ハブ(HUB)には接続状態を示すリンクランプがあり、点灯/点滅で接続状態を確認できます。
点灯/点滅していない場合には
  • 他のLANポートに接続しなおす
  • 他のLANケーブルに差し換える
 ことで改善されるかお試しください。
 それでも点灯/点滅しない場合は、ハブ(HUB)または、ルーターのメーカーにご相談ください。
前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ