印刷/スキャンできない
以下の項目を確認してください。
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お使いのコンピューターから本製品までの接続ケーブルや接続機器が正常に動作しているか 確認する
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セキュリティソフトによってブロックされていないか確認する
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設定しているネットワーク情報(IPアドレス)に誤りがないかを確認する
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ルーターやスイッチングハブの電源を入れなおす
頻繁に接続しなおしたり、接続している製品のIPアドレスを繰り返し変更した直後には、IPアドレス設定に間違いがなくても正常に動作しない可能性があります。ルーターやハブ(HUB)の電源を入れなおしてください。 |
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古い印刷ジョブを削除する
印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。プリンターフォルダー内のプリンターアイコンを選択し、[プリンター]メニューから[すべてのドキュメントの取り消し]を行ってください。
プリンターフォルダーの表示方法
- Windows® XPの場合
[スタート]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。
- Windows Vista®の場合
−[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[プリンタ]の順にクリックします。
- Windows® 7の場合
−[コントロールパネル]−[デバイスとプリンターの表示]の順にクリックします。
- Windows® 8の場合
(1)デスクトップの右下隅にマウスを移動します。 (2)メニューバーが表示されたら、[設定]をクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。 (3)[ハードウェアとサウンド]から、[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。 (4)お使いのモデル名を右クリックし、[印刷ジョブの表示]を選択し、お使いのプリンタドライバーを選択します。
- Windows Server® 2003の場合
(1)[スタート]をクリックし、[コントロール パネル]を右クリックして[開く]を選択します。 (2)[プリンタと FAX]をダブルクリックします。
- Windows Server® 2008の場合
[スタート]−[コントロールパネル]の順にクリックし、[プリンタ]をダブルクリックします。
- Windows Server® 2012の場合
(1)デスクトップの右下隅にマウスを移動します。 (2)メニューバーが表示されたら、[設定]をクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。 (3)[ハードウェア]から、[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。 (4)お使いのモデル名を右クリックし、[印刷ジョブの表示]を選択し、お使いのプリンタドライバーを選択します。
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●問題が解決できなかった場合は、一度ドライバーとソフトウェアをアンインストールして、
かんたん設置ガイドに従って、再度インストールすることをおすすめします。
●アンインストールの方法(Windows®の場合)
[スタート]メニューから、[すべてのプログラム]−[Brother]−[MFC-XXXX LAN]または[DCP-XXXX LAN]を選び、[アンインストール]をクリックします。画面の指示に従ってアンインストールをしてください。