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項目
こんなときは
ここをチェック
対処のしかた
キャッチホン
雑音が入ったり、キャッチホンが受けられない。
ブランチ接続(並列接続)していませんか。
正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
ナンバー・
ディスプレイ
電話番号が表示されない。
ブランチ接続(並列接続)していませんか。
正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
電話番号は表示されるが、着信音がメロディにならない。
着信鳴り分けが【ベル】に設定されていませんか。
着信鳴り分けの設定を確認してください。
キャッチホン・
ディスプレイ
キャッチホンが入ったとき、雑音が入り、電話番号が表示されない。
キャッチホン・ディスプレイの設定が【なし】に設定されていませんか。
キャッチホン・ディスプレイの設定を【あり】にしてください。
ISDN
自分の声や相手の声が大きく聞
こえて話しにくい。
ISDN回線のターミナルアダプタに接続していませんか
ターミナルアダプタに受話音量の設定がある場合は、受話音量【小】に設定してください。また、本製品の受話音量を小さくしてください。
電話がかけられない。
回線種別が【プッシュ回線】に設定されていますか。
回線種別を【プッシュ回線】に設定してください。
本製品が接続されているアナログポート(ターミナルアダプタの接続口)を「使用しない」に設定していませんか。
「使用する」に設定してください。
電話がかかってきても本製品の着信音が鳴らない。
電話機コードが正しく接続されていますか。
電話機コードがしっかり接続されているか確認してください。
電源が入っていますか。
電源コードを接続してください。
本製品に電話をかけると「あなたと通信できる機器が接続されていません」とメッセージが流れませんか。
ターミナルアダプタが正しく設定されていません。ターミナルアダプタの設定を確認してください。また、ターミナルアダプタの電源が入っているのを確認してください。
ターミナルアダプタの設定を確認してください。
何も接続していない空きアナログポートは「使用しない」に設定してください。
契約回線番号およびi ・ナンバー情報は正しく入力されているか確認してください。
それでもうまくいかないときは、お使いになっているターミナルアダプタのメーカーまたはご利用の電話会社にお問い合わせください。
本製品が接続されているアナログポートに1〜2回おきにしか着信しない。
「着信優先」または「応答平均化」を使用する設定の場合、1〜2回おきにしか着信できません。
ターミナルアダプタの設定で「着信優先」または「応答平均化」を解除してください。
本製品に電話をかけると、「あなたと通信できる機器は接続されていないか、故障しています」というメッセージが流れてつながらない。
本製品を接続しているアナログポートの設定内容を確認してください。
本製品を接続しているアナログポートの接続機器は「電話」または「ファクス付電話」にしてください。(初期値のままで使用可能です。)
契約回線番号のアナログポートに本製品を接続している場合は、以下のように設定してください。
・ サブアドレスなし着信:「着信する」
・ HLC設定:「HLC設定しない」
・ 識別着信:「識別着信しない」
i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートに本製品を接続している場合は、以下のように設定してください。
・ サブアドレスなし着信:「着信する」
・ HLC設定:「HLC設定しない」
・ 識別着信:「識別着信しない」
相手側のターミナルアダプタの設定を確認してください。
相手もISDN回線の場合、相手側のターミナルアダプタの設定が誤っていることもあります。
この場合、アナログ回線に接続したファクスと送・受信できれば本製品を接続しているターミナルアダプタの設定は正しいことになります。
ターミナルアダプタの自己診断モードでISDN回線の状況を確認してください。
異常があった場合はご利用の電話会社へご連絡ください。
契約回線番号に電話がかかってきたのに、i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートに接続した機器の呼出ベルも鳴る。
i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートの設定を確認してください。
グローバル着信は「しない」に設定してください。
特定の相手とファクス通信できない。
特別回線対応の設定を【ISDN】にしてください。
それでもうまくいかないときは、お客様相談窓口0120-590-381へご連絡ください。
ファクス送受信ができない。
(電話も使えない)
ターミナルアダプタの自己診断モードでISDN回線の状況を確認してください。
異常があった場合はご利用の電話会社へご連絡ください。
回線に異常がなければ、お客様相談窓口0120-590-381へご連絡ください。
ADSL
ファクス通信でエラー発生が多くなった。
他の機器とブランチ接続(並列接続)していませんか。
ブランチ接続(並列接続)をしないでください。ラインセパレーターを使用すると改善する場合があります。ラインセパレーターは、パソコンショップなどでご購入ください。

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