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項目
こんなときは
ここをチェック
対処のしかた
ひかり電話
電話がかけられない。
ひかり電話をご利用の場合、回線種別を自動設定できない場合があります。
手動で回線種別を「プッシュ」に設定してください。
携帯電話にかけられない。
ケータイ通話お得サービスを 【する】に設定していませんか。
ケータイ通話お得サービスを【しない】に設定してください。
特定の番号だけつながらない。
一部つながらない番号があります。
ご利用の電話会社へお問い合わせください。
ナンバー・ディスプレイが動作しない。
VoIPアダプタ側が、ナンバー・ディスプレイを使用しない設定になっていませんか。
VoIPアダプタの設定が必要です。契約内容の確認や、VoIPアダプタの設定方法については、契約電話会社にお問い合わせください。
非通知の相手からの着信が出来ない。
VoIPアダプタ側が、着信拒否をする設定になっていませんか。
子機
動作しない/着信音が鳴らない。
バッテリーのコネクタが正しく接続されていますか。
コネクタを正しく接続してください。
バッテリーの残量がなくなっていませんか。
バッテリーを充電してください。
回線種別が正しく設定されていますか。
回線種別を正しく設定してください。
着信音量が「OFF」になっていませんか。
着信音量を「OFF」以外に設定してください。
親機の呼出回数が1回に設定されていませんか。
親機の呼出回数を2回以上に設定してください。子機は親機よりも遅れて着信音が鳴り始める場合があります。
親機から離れすぎていませんか。
着信音が鳴る範囲まで、(子機を)親機に近づけてください。
近くに雑音の原因となる電気製品がありませんか。
電気製品などから離してください。
親機で機能の設定、登録をしていませんか。
設定が終わるのを待ってください。
子機通信チャンネルの設定を変更しましたか。
変更した場合は、すべての子機のバッテリーコネクタを抜き差ししてください。
親機や他の子機を使用していませんか。
使い終わるのを待ってください。
親機のアンテナと子機用ACアダプタのコードが近くにありませんか。
親機のアンテナから子機用ACアダプタのコードを遠ざけてください。(アンテナに巻き付けたり、引っかけたりしないでください。)
子機のアンテナ表示が0本〜2本になっていませんか。
子機のアンテナが3本表示されるところでご使用ください。
携帯電話の充電器や、ACアダプタが近くにあったり、電源が一緒になっていませんか。
親機や子機から離れたところで、携帯電話の充電器をご使用ください。電源が一緒になっているときは、別の電源をご使用ください。
声が途切れる。
インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により声が途切れることがありますのでIP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
2.4GHz帯の無線機器の影響を受けていませんか。
無線機器を本製品から遠ざけてください。
通話が切れる。
声やまわりの音に反応して、「親切受信」がはたらき、ファクスの受信を始めることがあります。
頻繁におこるときは、「親切受信」を【しない】に設定してください。
このときは、ファクスは手動で受信します。
インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により声が途切れることがありますのでIP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
ナンバー・ディスプレイサービスを契約しているのに、ナンバー・ディスプレイの設定が【なし】になっていませんか。
親機で、ナンバー・ディスプレイの設定を【あり】にしてください。
雑音が入りやすい。
近くに電気製品や障害物はありませんか。
設置環境を確認してください。
親機のアンテナを立てたり、向きを調節してみてください。
親機や子機の置き場所や向きを変えてみてください。
親機のアンテナから子機用ACアダプタのコードを遠ざけてください。(アンテナに巻き付けたり、引っかけたりしないでください。)
親機、子機、電気製品の電源を別々のコンセントに接続してみてください。
移動しながら子機を使用していませんか。
使用場所により電波が弱い場所があります。雑音が少ない場所で使用してください。または子機のアンテナが3本表示されるところでご使用ください。
親機を使っても同様に雑音が入りますか。
音質調整の設定を変更してみてください。
雑音が入りやすい。
通話が切れる。
子機のアンテナ表示が0本〜2本になっていませんか。
子機のアンテナが3本表示されるところでご使用ください。
子機の通話パワーを「ツヨイ」に設定してください。
相手の声が聞こえにくい。
受話口をふさいでいませんか。
受話口をふさがないでください。
受話音量の設定が小さくありませんか。
受話音量を大きくしてください。
相手から聞こえないと言われる。
送話口(マイク)をふさいでいませんか。
受話口、送話口(マイク)をふさがないでください。
通話中・三者通話中・スピーカーホン通話中に自分の声が響く、相手の声が聞き取りにくい。
通話音質調整の設定を変更してみてください。音質が改善されることがあります。
子機の着信音が遅れて鳴る。
故障ではありません。(電波を使用しているため、電話がかかってくると最初に親機の着信音が鳴り、少し遅れて子機の着信音が鳴ります。)
そのままお使いください。
充電器に置いても「ジュウデンチュウ」と表示されない。
充電器の子機用ACアダプタは確実に差し込まれていますか。
ACアダプタの電源プラグを充電器に「カチッ」と音がするまで確実に差し込み、ACアダプタをコンセントに差し込んでください。
充電器に正しく置かれていますか。
液晶ディスプレイが正面に見える方向に、子機を置いてください。
充電端子が汚れていませんか。
充電端子をきれいに拭いてください。
バッテリーを交換しましたか。
新しいバッテリーは充電されていないことがあります。その場合は、子機を充電器に置いて約2分後に「ジュウデンチュウ」と表示されます。そのまま約12時間充電をしてください。
子機が温かい。
充電中や充電直後はバッテリーが温かくなります。故障ではありません。
そのままお使いください。
充電できない。
電源が入らない。
何も表示されない。
バッテリーが寿命ではありませんか。
バッテリーを外して、充電器にセットしてください。
・ 表示する場合
バッテリーの寿命もしくはバッテリーコードを確認してください。
・ 表示しない場合
ACアダプタと充電器を確認してください。
充電器からとったり、[外線]を押すと、「ピッピッピッ」と鳴る。
親機や他の子機を使用していませんか。
使い終わるのを待ってください。
親機から離れすぎていませんか。
親機の近くに(通話圏内)に戻ってください。
電波が干渉しやすい場所で使用していませんか。
通話できる位置まで移動してください。

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