やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
困ったときには > 液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示された!(エラーメッセージ一覧) | ![]() |
![]() | ![]() |
液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示された!(エラーメッセージ一覧)
液晶ディスプレイ表示
|
|
解決方法
|
---|---|---|
印刷できません
|
![]() |
電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください。
メモリに保管されたファクスデータは電源スイッチをOFFにしても消去されません。ファクスデータをコンピューターに保存するときは、⇒「転送・リモコン」を参照してください。
本製品の電源スイッチをOFFにし、フロントカバーを完全に開けます。そのままの状態で30分放置し水蒸気などを取り除いた後、フロントカバーを閉じて、電源を入れ直してください。
|
カバーが開いています
|
![]() |
定着ユニットカバーを完全に閉じてください。
バックカバーを開けて、定着ユニットカバーを閉め直してください。
フロントカバー、またはADF(自動原稿送り装置)カバーを完全に閉じてください。
|
紙詰まり 後ろ
|
![]() |
本製品の背面でつまっている記録紙を取り除いてください。
⇒「背面に記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
紙詰まり トレイ
|
![]() |
記録紙トレイでつまっている記録紙を取り除いてください。
⇒「記録紙トレイに記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
紙詰まり 内部
|
![]() |
本製品の内部でつまっている記録紙を取り除いてください。
⇒「本製品の内部に記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
紙詰まり 両面
|
![]() |
記録紙トレイの裏側につまっている記録紙を取り除いてください。
⇒「両面印刷ユニットまたは定着ユニットに記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
気温が低すぎます
|
![]() |
室温を上げてください。
|
記録エラー回復中
|
![]() |
ファンの音を聞き、回転しているかどうか確認してください。
ファンが回転している場合は、排気口が塞がれていないか確認してください。排気口の前に障害物があるときは取り除き、電源スイッチをONにしたまま約10分お待ちください。
ファンが回転していない場合は、電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください。メモリに保管されたファクスデータは電源スイッチをOFFにしても消去されません。 |
![]() |
記録紙を補給するか、記録紙を正しくセットしてください。
問題が解決しない場合は、給紙ローラーが汚れている可能性があります。給紙ローラーを清掃してください。⇒「給紙ローラーの清掃」を参照してください。
手差しスロットの記録紙を正しくセットしてください。
|
|
原稿詰まり ADF
|
![]() |
ADF(自動原稿送り装置)につまっている原稿を取り除いてください。
原稿を取り除いたら、<停止/終了>を押してください。
読み込む原稿を短くして、読み込ませてください。
<停止/終了>を押して、原稿をセットし直してください。
|
サイズ エラー 両面
|
![]() |
正しい記録紙をセットしてください。
両面印刷できない記録紙がセットされている可能性があります。確認して正しい記録紙をセットしてください。
|
初期化できません
|
![]() |
電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください。
メモリに保管されたファクスデータは電源スイッチをOFFにしても消去されません。ファクスデータをコンピューターに保存するときは、⇒「転送・リモコン」を参照してください。
|
スキャンできません
|
![]() |
電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください。
メモリに保管されたファクスデータは電源スイッチをOFFにしても消去されません。ファクスデータをコンピューターに保存するときは、⇒「転送・リモコン」を参照してください。
|
切断されました
|
![]() |
少し時間を置いて、もう一度、送信または受信をしてください。
|
通信エラー
|
![]() |
相手先のポーリング設定を確認してください。
別のファクスから送信するか、接続をしなおして送信できるか確認してください。
電話回線の状況が悪くなっているか、接続が誤っている可能性があります。通信できない場合は、お客様相談窓口へご連絡ください。
|
手差し印刷
|
![]() |
手差しスロットに記録紙を入れてください。
⇒「手差しスロットに記録紙をセットする」を参照してください。
プリンタードライバーの「給紙方法」が「手差し」に設定されていないか、確認してください。
Windows®は、⇒「[基本設定]タブでの設定項目」、Macintoshは、⇒「[基本設定]画面での設定項目」を参照してください。
|
登録されていません
|
![]() |
ワンタッチダイヤルまたは短縮ダイヤルに登録してください。
⇒「電話帳の登録と編集」を参照してください。
|
トナーが確認できません
|
![]() |
ドラムユニットを取り出し、ドラムユニットからトナーカートリッジを取り出してください。
再度トナーカートリッジをドラムユニットに戻し、ドラムユニットを本製品に戻してください。
|
トナーがセットされていません
|
![]() |
トナーカートリッジを正しく取り付けてください。
ドラムユニットを取り外し、トナーカートリッジを正しく取り付けてください。
|
トナー交換
|
![]() |
トナーカートリッジを交換してください。
⇒「トナーカートリッジの交換」を参照してください。
「トナー継続使用」を「オン」に設定しているときは、液晶ディスプレイに「トナー停止」と表示されるまで、本製品は印刷を続けます。本製品を連続印刷設定で使用するには、⇒「トナー設定」を参照してください。
|
![]() |
コロナワイヤー(ドラムユニット)を掃除してください。
⇒「コロナワイヤーの清掃」を参照してください。
ドラムユニットを交換してください。
⇒「ドラムユニットの交換」を参照してください。
|
|
ドラム交換
|
![]() |
ドラムユニットの交換時期です。
印刷品質が目立って低下したら消耗品を交換してください。
ドラムユニットのカウンターをリセットしてください。
⇒「ドラムユニットのカウンターをリセットする」を参照してください。
|
話し中/応答がありません
|
![]() |
電話番号を確認し、もう一度かけなおしてください。
|
ヒーターエラー
|
![]() |
電源スイッチをOFFにします。2〜3秒後、もう一度、電源スイッチをONにして、そのまま15分お待ちください。
メモリに保管されたファクスデータは電源スイッチをOFFにしても消去されません。
|
まもなくトナー交換
|
![]() |
新しいトナーカートリッジを購入し、「トナー交換」が表示される前に準備しておいてください。
|
![]() |
ファクス送信・コピー実行中のとき。
<停止/終了>を押してからもう一度試してください。原稿が複数枚の場合は、<スタート>を押して読み込まれた分だけを送信もしくはコピーしてください。
印刷中のとき。
<キャンセル>を押し、受信できなかったジョブデータを消去してからもう一度試してください。
セキュリティ印刷のデータを保存している場合、印刷するかデータを消去してメモリの空き容量を確保してください。
または、文書の文字量を減らすか、解像度を下げてからもう一度試してください。
|
|
両面印刷できません
|
![]() |
バックカバー、または両面トレイを完全に閉じてください。
|
用紙サイズが合いません
|
![]() |
正しい記録紙をセットしてください。
メニューの記録紙サイズ設定で設定した記録紙とトレイにセットしている記録紙が違う可能性があります。確認して正しい記録紙をセットしてください。
|
用紙サイズが違います
|
![]() |
記録紙サイズをA4にしてください。
ファクス受信時、A4以外の記録紙が設定されている可能性があります。確認して記録紙をA4にセットしてください。
|
![]() | ![]() |