やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
全体にかかわる設定トナー設定 > トナーを連続して使用する〔連続印刷設定〕 印刷
前のページへ次のページへ

 トナー設定

トナーを連続して使用する〔連続印刷設定〕
液晶ディスプレイに「トナー交換」と表示された場合、「トナー継続使用」を「オン」に設定すると「トナー停止」が表示されるまでそのまま印刷を続けることができます。

■「トナー交換」が表示されたら、トナーの残量が少なくなっているため、トナーカートリッジの交換をおすすめします。
■連続印刷設定で印刷する場合は、印刷保証できません。
■連続印刷設定で印刷をしている間は、印字が薄くなることがあります。
■トナーカートリッジ交換後は、連続印刷設定は初期設定(「オフ」)に戻ります。

1  <メニュー>→<1>→<8>を押す
2  <▲>または<▼>で「オン」を選択して、<OK>を押す
3  <停止/終了>を押す
連続印刷設定でファクス受信する場合
液晶ディスプレイに「トナー交換」と表示されたときに「トナー継続使用」を「オン」に設定すると、本製品は受信したファクスを印刷し、自動的にメモリに保存します。
受信したファクスを連続印刷設定で印刷した場合、液晶ディスプレイに「1件の印刷済みファクスをメモリーに蓄積しています。印刷されたファクスは読めますか?」と表示されます。
・印刷品質が良い場合は、<1>を押す
液晶ディスプレイに「メモリーに蓄積したファクスを消去しますか?」と表示されます。削除する場合は、<1>を押します。削除しない場合は<2>を押します。
・印刷品質が良くない場合は、<2>を押す
本製品はメモリにファクスを保存します。新しいトナーカートリッジに交換後ファクスを再印刷することができます。

●本製品のメモリには、400ページまでのファクスを保存できます。
●新しいトナーカートリッジに交換すると液晶ディスプレイに「Faxデータが残っています」と表示されます。メモリに保存されているファクスを印刷する場合は<1>を、削除する場合は<2>を押してください。
●連続印刷設定を「オフ」に変更した場合でも本製品は、「オン」設定時に保存したファクスを保存します。

連続印刷設定時にトナーがなくなった場合
連続印刷設定時、液晶ディスプレイに「トナー停止」と表示された場合、本製品は受信したファクスを自動的にメモリに保存し、印刷を停止します。新しいトナーカートリッジに交換してください。
・メモリがいっぱいの状態でファクスの受信を継続する場合は、新しいトナーカートリッジに交換してください。
・新しいトナーカートリッジに交換すると液晶ディスプレイに「Faxデータが残っています」と表示されます。<1>を押して、保存したファクスを印刷してください。
前のページへ次のページへ

このページの先頭へ