項目
|
こんなときは |
ここをチェック |
対処のしかた |
ソフト
(Windows®)
|
「本製品接続エラー」か「本製品はビジー状態です。」というエラーメッセージが表示される。
|
本製品の電源は入っていますか。
|
電源を入れてください。
|
USBケーブルをパソコンに直接接続していますか。
|
USBケーブルは他の周辺機器(Zipドライブ、外付CD-ROM、スイッチボックスなど)を経由して接続しないでください。
|
アドビ・イラストレーターを使用時にうまく印刷できない。
|
印刷解像度が高すぎませんか。
|
印刷解像度を低く設定してみてください。
|
BRUSB:
USBXXX:
への書き込みエラーが表示され
る。
|
液晶ディスプレイに「インク切れ:XXXXX」と表示されていませんか。
|
液晶ディスプレイに表示されている色のインクカートリッジを交換してください。
|
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーがリムーバブルディスクとして正常に動作しない。
|
ドライバがインストールされていますか。
|
ドライバをインストールしてください。インストール方法については、かんたん設置ガイドをご覧ください。
|
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーが停止状態になっていませんか。
|
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを取り出し、再度挿入してください。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーの取り出し操作を行っている場合、メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを取り出さないと次の操作に移ることができません。
|
アプリケーションからメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内のファイルを開いていたり、エクスプローラでメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内のフォルダを表示していませんか。
|
パソコン上で「取り出し」操作を行おうとしたときにエラーメッセージが現れたら、それは現在カードにアクセス中を意味します。しばらく待ってからやり直してください。(メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを使用中のアプリケーションやエクスプローラをすべて閉じないと、「取り出し」操作はできません。)
|
一度、パソコンと本製品の電源を切り、再度入れてみてください。
|
上記の操作でも問題が解決しない場合は、いったんパソコンと本製品の電源を切って電源コードを抜いてください。電源コードを入れなおし、電源を入れてください。
|
ソフト
(Macintosh®)
|
Brother Inkがセレクタに表示されない。
|
プリンタの電源が入っていますか。
|
プリンタの電源を入れてください。
|
USBケーブルが正しく接続されていますか。
|
USBケーブルを正しく接続してください。⇒かんたん設置ガイド
|
プリンタドライバが正しくインストールされていますか。
|
プリンタドライバを正しくインストールしてください。
|
使用しているアプリケーションから印刷できない。
|
供給されているMacintosh®のプリンタドライバがシステムフォルダに正しくインストールされていますか、また、セレクタで選択されていますか。
|
供給されているMacintosh®のプリンタドライバをシステムフォルダに正しくインストールして、セレクタで選択してください。
|
アドビ・イラストレーターを使用時にうまく印刷できない。
|
印刷解像度が高すぎませんか。
|
印刷解像度を低く設定してみてください。
|
その他
|
電源が入らない。
|
電源プラグは確実に差し込まれていますか。
|
電源プラグを確実に差し込んでください。雷で電源が入らなくなったときは、有償修理になります。
|
操作をしていないのに、本製品が動き出す。
|
本製品は、定期的にプリントヘッドのクリーニングを行います。
|
そのまましばらくお待ちください。
|
(1)出力された記録紙の下端が汚れる。
(2)出力された記録紙が揃わない。
|
記録紙ストッパーを閉じたままにしていませんか。
|
記録紙ストッパーは常時開いた状態で使います。記録紙ストッパーを開いてください。
|
液晶ディスプレイの文字が読みにくい。
|
液晶ディスプレイのコントラストが【薄く】になっていませんか。
|
液晶ディスプレイのコントラストを【濃く】に設定してください。
|
モノクロ印刷しかしていないのに、カラーのインクがなくなる。 |
本製品は、プリントヘッドのノズルの目づまりを防ぐために、自動的にプリントヘッドをクリーニングします。そのため、印刷していなくてもインクが消費されます。 |
記録紙トレイが抜けない。 |
記録紙トレイが抜けにくい場合は、一旦奥まで差し込んで一気に引き出してください。 |