やりたいことがすぐに探せる!
困ったときには > エラーメッセージ 印刷
Previous Next

エラーメッセージ

本製品に異常があるときは、下記のようなエラーメッセージと処置方法が液晶ディスプレイに表示されます。ディスプレイに表示された処置方法や、下記の処置を行ってもエラーが解決しないときは、電源コードを抜いて電源をOFFにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。これによって改善される場合があります。それでも不具合が改善しないときは、エラーメッセージを控えた後で、「お客様相談窓口(ブラザーコールセンター)0120-590-381」へご連絡ください。

エラーメッセージ
原因
対処
まもなくインク切れ:
[ブラック]ブラック/
[イエロー]
イエロー/
[シアン]シアン/
[マゼンタ]マゼンタ
インクの残りが少なくなっている
新しいインクカートリッジを準備してください。
弊社ダイレクトクラブで購入することもできます。
インク切れ:
[ブラック]ブラック/
[イエロー]イエロー/
[シアン]シアン/
[マゼンタ]マゼンタ
インク切れ。
1色でもインクがなくなると、印刷できなくなります。
液晶ディスプレイに表示されている色のインクカートリッジを交換してください。
印刷 できません
初期化できません
スキャンできません
クリーニングできません
ヘッド動作できません
エラーNo.XX
機械内部で記録紙の破片や異物がつまっているなどの機械的な異常が発生した。
本体カバーを開けて、つまった記録紙の破片や異物を取り除いて、本体カバーを閉めてください。問題が解決されない場合は、電源コードをいったん抜いて、接続し直してください。それでも問題が解決されない場合は、お客様相談窓口(ブラザーコールセンター)へご連絡ください。
カートリッジがありません
インクカートリッジが装着されていません。
インクカートリッジを装着してください。
画像が小さすぎます
画像が小さすぎて、画像の補正、またはトリミングができない。
240×240dpi以下の解像度です。この解像度ではご利用いただけません。撮影解像度を高くしてご利用ください。
画像が長すぎます
画像が長すぎて、トリミングができない。
縦横比が、8:3より小さい比率でご利用ください。カメラ側で変更できない場合は、パソコン等をご利用ください。また、パノラマ合成写真などの印刷はサポートしておりません。
カバーが開いています
本体カバーおよびインクカバーを閉じてください
本体カバーが完全に閉まっていない。インク挿入口カバーが、完全に閉まっていない。
本体カバーまたはインク挿入口カバーを再度閉め直してください。
記録紙が詰まっています
記録紙が記録部につまっている。
つまった記録紙を取り除き、記録紙を正しくセットし直してください。紙づまりが解消されてもカバーの開け閉めは必ず行ってください。
記録紙サイズを確認してください
A4サイズの記録紙をセットしてを押してください
記録紙トレイにA4サイズ以外の記録紙がセットされている。
A4サイズの記録紙をセットして[モノクロスタート]または[カラースタート]を押してください。
記録紙を送れません
記録紙を入れ直してを押してください
記録紙がないか、正しくセットされていない。
記録紙を補給するか、正しくセットして、[モノクロスタート]または[カラースタート]を押してください。
クリーニング中
プリントヘッドのクリーニング中。
そのまましばらくお待ちください。
使用できないハブ
USBハブまたはハブを内蔵したUSB機器がセットされている。
※ハブ回路が内蔵された一部のUSBフラッシュメモリーに対しても、このエラーメッセージが表示されます。
本製品はハブ、またはハブを内蔵したUSB機器には対応しておりません。ハブ、またはUSB機器を抜いてください。
※使用可能なUSB機器の詳細については、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)(http://solutions.brother.co.jp/)にある「よくあるご質問(Q&A)」の「USBフラッシュメモリーの他社製品動作確認情報」をご覧ください。
使用不能なUSB機器です
前面にケーブル接続された機器はご利用できません
とり外してOn/Offボタンでリセットしてください
本製品に対応していないUSB機器が接続されている。または、接続されたUSB機器が壊れている可能性がある。
USBケーブルを抜き、本製品の電源を入れ直してください。本製品では、メモリーカードから写真を印刷することもできます。
使用不能なUSB機器です USB機器を抜いてください
本製品に対応していないUSBフラッシュメモリーがセットされている。
USBフラッシュメモリーを抜いてください。
室温が高すぎます
室温を下げてください
室温が高くなっている。
室温を下げてお使いください。
室温が低すぎます
室温を上げてください
室温が低くなっている。
室温を上げてお使いください。
データが残っています
パソコンから本製品に印刷するデータを送っている途中でケーブルが抜けた。
パソコン側がハングアップした。
[停止/終了]を押してください。
(印刷を中止し、印刷中の記録紙を排出します。)
パソコン側が印刷を一時停止したままになっている。
パソコン側で印刷を再開してください。
ファイルがありません
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内に印刷可能なファイルが存在しない。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーに保存されているファイル形式を確認してください。
プリンタ使用中
本製品がプリンタとして動作中。
印刷が終了してから再度操作してください。
メモリカードエラー (メモリーカードがセットされている場合)
使用不能なUSB機器です
(USBフラッシュメモリーがセットされている場合)
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーがフォーマットされていない。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーが壊れている。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを抜き、正しいメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを差し込んでください。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーがUSBフラッシュメモリー差し込み口またはカードスロットに正しく差し込まれていない。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを抜いて、差し込み直してください。
本製品のメモリーがいっぱいで、メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内のファイルが読み取れない。
本製品のメモリーをクリアするかメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内の画像データのサイズを小さくしてください。

Previous Next
TOP