ホーム > トラブルシューティング > 本製品に問題がある場合は > その他の問題
その他の問題
コピーの問題
問題 | 対応 |
---|
コピーに黒いしみや汚れがつく。 | コピーの黒いしみや汚れの多くは、原稿台ガラスの汚れや修正液によって起こります。原稿台ガラスと上部の白いプラスチック面を清掃してください。 「関連情報」をご覧ください:スキャナーを清掃する |
コピーが白紙のまま出てくる。 | 原稿を必ず正しくセットしてください。 「関連情報」をご覧ください:原稿台ガラスに原稿をセットする |
用紙に合わせる機能が働かない。 | 原稿台ガラスに置いた原稿が傾いていないか確認してください。原稿をセットし直して、再度操作してください。 |
コピー速度が遅すぎる。 | 通常の品質でコピーするには、モノクロコピーまたはカラーコピーを短く押します(長押ししないでください)。モノクロコピーまたはカラーコピーを2秒間長押しすると、最高品質でコピーが行われ、時間がかかります。 |
スキャンの問題
問題 | 対応 |
---|
スキャン開始時にTWAINエラーやWIAエラーが表示される。(Windows) | ブラザーのTWAINまたはWIAドライバーが、お使いのスキャンアプリケーションで選択されていることを確認してください。例えば、Nuance™ PaperPort™14SEで、 をクリックしてブラザーTWAIN/WIAドライバーを選択します。 |
OCRが動作していません。 | スキャン解像度を上げてください。 |
ソフトウェアの問題
問題 | 対応 |
---|
印刷できない。 | ドライバー(Windows)とブラザーソフトウェアをアンインストールし、両方の最新バージョンを再インストールしてください。 |
パソコン画面に「本製品が動作中です」と表示される。 | 本製品のLEDがエラーを示していないことを確認してください。 |
このページは役に立ちましたか?