その他の問題

コピーの問題

問題 対応

コピーに黒いしみや汚れがつく。

コピーの黒いしみや汚れの多くは、原稿台ガラスの汚れや修正液によって起こります。原稿台ガラスと上部の白いプラスチック面を清掃してください。

「関連情報」をご覧ください:スキャナーを清掃する

コピーが白紙のまま出てくる。

原稿を必ず正しくセットしてください。

「関連情報」をご覧ください:原稿台ガラスに原稿をセットする

用紙に合わせる機能が働かない。

原稿台ガラスに置いた原稿が傾いていないか確認してください。原稿をセットし直して、再度操作してください。

コピー速度が遅すぎる。

通常の品質でコピーするには、モノクロコピーまたはカラーコピーを短く押します(長押ししないでください)。モノクロコピーまたはカラーコピーを2秒間長押しすると、最高品質でコピーが行われ、時間がかかります。

スキャンの問題

問題 対応

スキャン開始時にTWAINエラーやWIAエラーが表示される。(Windows)

ブラザーのTWAINまたはWIAドライバーが、お使いのスキャンアプリケーションで選択されていることを確認してください。例えば、Nuance PaperPort14SEで、デスクトップ > スキャン設定 > 選択をクリックしてブラザーTWAIN/WIAドライバーを選択します。

OCRが動作していません。

スキャン解像度を上げてください。

ソフトウェアの問題

問題 対応

印刷できない。

ドライバー(Windows)とブラザーソフトウェアをアンインストールし、両方の最新バージョンを再インストールしてください。

パソコン画面に「本製品が動作中です」と表示される。

本製品のLEDがエラーを示していないことを確認してください。

このページは役に立ちましたか?

はい

いいえ