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ネットワーク経由で印刷、スキャン、またはPC-FAX受信機能を使用できない

原因 対処方法

お使いの製品が無線ネットワークから切断されます。

  • DCP-L2600DW/FAX-L2800DW
    1. Wi-Fiを押します。

    2. 画像または画像を押して、[接続修復]を選択し、OKを押します。

    3. 無線機器が正常に接続されると、本製品に[接続しました]と表示されます。

  • DCP-L2660DW/MFC-L2860DW/MFC-L2880DW
    1. 画像 > [接続修復]を押します。
    2. 無線機器が正常に接続されると、本製品に[接続しました]と表示されます。

お使いのセキュリティソフトウェアにより、本製品のネットワークへのアクセスがブロックされています。(ネットワークスキャン機能が動作していません。)
  • Windows

    ネットワークスキャンを許可するように、サードパーティのセキュリティ/ファイアウォールソフトウェアの設定を行ってください。ネットワークスキャンにポート54925を追加するには、以下の情報を入力します。

    • 名前:

      ブラザー NetScanなど、説明を入力します。

    • ポート番号:

      54925を入力します。

    • プロトコル:

      UDPが選択されます。

    サードパーティのセキュリティ/ファイアウォールのソフトウェアに添付された説明書を参照するか、ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。

  • Mac

    (Brother iPrint&Scan)

    Finderメニューバーで移動 > アプリケーションをクリックし、Brother iPrint&Scanアイコンをダブルクリックします。Brother iPrint&Scan画面が表示されます。製品を選択ボタンをクリックし、画面の指示に従ってお使いのネットワーク機器を再度選択します。

お使いのセキュリティソフトウェアにより、本製品のネットワークへのアクセスがブロックされています。(ネットワークPC-FAX受信機能が動作していません。)

(Windows)

PC-FAX受信を許可するように、サードパーティのセキュリティ/ファイアウォールソフトウェアの設定を行ってください。ネットワークPC-FAX受信にポート54926を追加するには、以下の情報を入力します。

  • 名前:

    ブラザーPC-FAX Rxなど、説明を入力します。

  • ポート番号:

    54926を入力します。

  • プロトコル:

    UDPが選択されます。

サードパーティのセキュリティ/ファイアウォールのソフトウェアに添付された説明書を参照するか、ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。

お使いのセキュリティソフトウェアが、本製品のネットワークへのアクセスをブロックしています。

正常にインストールできた場合でも、一部のセキュリティソフトウェアは、セキュリティ警告のダイアログボックスを表示しないでアクセスをブロックする場合があります。

アクセスを許可するには、セキュリティソフトウェアの説明書を参照するか、ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。

本製品に、有効なIPアドレスが割り当てられていません。

  • IPアドレスとサブネットマスクを確認します。

    お使いのパソコンと本製品の、IPアドレスとサブネットマスクがいずれも正確で、同一のネットワーク上に存在することを確認します。

    IPアドレスとサブネットマスクを確認する方法についての詳細は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。

  • Windows

    ネットワーク診断修復ツールを使用して、IP アドレスとサブネットマスクを確認します。

失敗した印刷ジョブが、パソコンの印刷キューに残っています。
  • 失敗した印刷ジョブがパソコンの印刷キューに残っている場合は、そのジョブを削除します。
  • または、以下のフォルダーでプリンターアイコンを選択し、すべての文書をキャンセルします。

    (Windows)

    1. パソコンのキーボードで、画像キーを長押ししながら 画像キーを押して、ファイル名を指定して実行を起動します。
    2. "control printers"名前:欄に入力し、OKをクリックします。
      画像

      デバイスとプリンター画面が表示されます。

      画像
      デバイスとプリンター画面が表示されない場合、その他のデバイスを表示 > その他のデバイスとプリンターの設定をクリックします。

    • Mac:

      システム設定 > プリンタとスキャナまたはシステム環境設定 > プリンタとスキャナをクリックします。

お使いの製品は無線ネットワークに接続されていません。

無線LANレポートを印刷して、エラーコードを確認します。

「関連情報」をご覧ください: WLANレポートを印刷する

上記のすべての対応を確認して試しても、問題が解決しない場合、ドライバー(Windows)とソフトウェアをアンインストールし、最新バージョンを再インストールしてください。

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