ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > ネットワーク診断修復ツールを使用してください (Windows)。
ネットワーク診断修復ツールを使用してください (Windows)。
ネットワーク診断修復ツールを使用して、ブラザー製品のネットワーク設定を修理してください。これによりIPアドレスとサブネットマスクの割り当てが行われます。
- Windows 7/Windows 8/Windows 10
管理者権限でログオンする必要があります。
- 本製品の電源がオンになっており、パソコンと同じネットワークに接続されていることを確認してください。
- 以下のいずれかを行ってください:オプション詳細Windows 7
ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
Windows 8/Windows 10(Brother Utilities)を起動し、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
- ユーザー アカウント制御 画面が表示されたら、 はいをクリックします。
- 画面の指示に従います。
- ネットワーク設定レポートまたはプリンターの設定ページを印刷して、問題の詳細情報を確認します。
ステータスモニターで 接続状態を常に監視するを選択した場合、ネットワーク診断修復ツールが自動的に作動します。ステータスモニター画面を右クリックし、 をクリックします。ネットワーク管理社がIPアドレスを「静的」に設定している場合、これは自動的にIPアドレスを変更するため、推奨されません。
ネットワーク診断修復ツールを使用しても正しいIPアドレスとサブネットマスクが割り当てられない場合は、ネットワーク管理者にこれらの設定値をお問い合わせください。
このページは役にたちましたか?