ホーム > トラブルシューティング
トラブルシューティング
本製品の使用時に生じやすい一般的な問題を解決するには、この章をご覧ください。ほとんどの問題はご自身で解決できます。
- 重要
-
技術的サポートについては、必ず本製品をお買い上げの国内にてお問い合わせください。
ブラザー純正以外の部品を使用すると、印刷品質、ハードウェア性能、および製品の信頼性に影響する場合があります。
サポートが必要な場合は、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)(support.brother.co.jp)にアクセスしてください。
まず、以下を確認してください:
- 製品の電源コードが正しく接続され、電源がオンになっている。 「かんたん設置ガイド」をご覧ください。
- 製品から保護部品がすべて取り外されている。 「かんたん設置ガイド」をご覧ください。
- 用紙トレイに用紙が正しくセットされている。
- 製品とパソコンにインターフェイスケーブルがしっかりと接続されている、または、無線接続が製品とパソコンの両方で設定されている。
エラーおよびメンテナンスメッセージ
確認して問題が解決できなかった場合、問題を特定し「関連情報」をご覧ください。
このページは役にたちましたか?