ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > 使用しているネットワーク機器が正しく動作していることを確認したい
使用しているネットワーク機器が正しく動作していることを確認したい
確認 | 対応 | インターフェイス |
---|
本製品、アクセスポイント/ルーター、またはネットワークハブの電源が入っていることを確認します。 |
| 有線/無線 |
ネットワーク設定リストのLink Statusを確認します。 | ネットワーク設定リストを印刷して、Ethernet Link StatusまたはWireless Link StatusがLink OKであることを確認します。 | 有線/無線 |
Pingコマンドをつかってパソコンと本製品の接続を確認します。 | WindowsのコマンドプロンプトまたはMac ターミナルアプリケーションで、IPアドレスまたはノード名を使用して、パソコンから本製品にPingを実行します。 ping <ipaddress>または<nodename>
(Windows) ネットワーク管理者に問い合わせ、ネットワーク診断修復ツールを使用して、IPアドレスとサブネットマスクを修復します。 (Mac) IPアドレスとサブネットマスクが正しく設定されていることを確認します。 | 有線/無線 |
本製品が無線LANに接続されていることを確認します。 | 無線LANレポートを印刷して、エラーコードを確認します。 | 無線 |
上記の対策をすべて試みても問題が解決しない場合は、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターの説明書でSSIDとネットワークキーの情報を参照し、それらを正しく設定してください。
このページは役にたちましたか?