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ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合

確認 対処方法
本製品、アクセスポイント/ルーター、またはネットワークハブの電源が入っていることを確認します。

以下の点を確認してください。

  • 電源コードが正しく接続され、本製品の電源が入っている。
  • 無線LANアクセスポイント/ルーターまたはハブの電源が入った状態で、リンクランプが点滅している。
  • すべての保護用梱包材が本製品から取り除かれている。
  • フロントカバー、ブレーキローラーカバー、およびピックアップローラーカバーが完全に閉じられている。

本製品のIPアドレスやリンクのステータスなど、ネットワーク設定を確認してください。
  • Web Based Managementの場合(サポート対象モデルのみ)

    Web Based Managementを起動し、本製品にアクセスします。Web Based Management画面が表示されたら、ネットワーク > ネットワーク > ネットワークの状態をクリックします。

  • 製品画面の場合(サポート対象モデルのみ)

    (有線LAN)

    • ADS-4700W/ADS-4900W

      画像メニュー > ネットワーク > 有線LAN > 有線LAN状態 > 接続状態を押します。画面に未接続またはオフと表示された場合は、ネットワーク管理者に連絡してIPアドレスが有効かどうかを確認してください。

    (無線ネットワーク)

    • ADS-4700W/ADS-4900W

      画像メニュー > ネットワーク > 無線LAN(Wi-Fi) > 無線状態 > 接続状態を押します。画面に接続に失敗しましたと表示された場合は、ネットワーク管理者に連絡してIPアドレスが有効かどうかを確認してください。

ping コマンドを使用してパソコンと本製品の接続を確認します。

WindowsのコマンドプロンプトまたはMac Terminalアプリケーションで、IPアドレスまたはノード名を使用して、パソコンから本製品に対してping を実行します。

<ipaddress>または<nodename>をpingします。

  • 成功:本製品は正しく動作していて、お使いのパソコンと同じネットワークに接続されています。
  • 失敗:本製品は、お使いのパソコンと同じネットワークに接続されていません。
  • IPアドレスとサブネットマスクが正しく設定されていることを確認してください。

すべての対応を確認して試しても問題が解決しない場合は、無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書に記載されているネットワーク名(SSID)やネットワークキー(パスワード)を確認し、正しく設定してください。

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