ホーム > トラブルシューティング > 本製品で問題が発生した場合 > ネットワークの問題 > ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合
ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合
確認 | 対処方法 |
---|
本製品、アクセスポイント/ルーター、またはネットワークハブの電源が入っていることを確認します。 | 以下の点を確認してください。
|
本製品のIPアドレスやリンクのステータスなど、ネットワーク設定を確認してください。 |
|
ping コマンドを使用してパソコンと本製品の接続を確認します。 | WindowsのコマンドプロンプトまたはMac Terminalアプリケーションで、IPアドレスまたはノード名を使用して、パソコンから本製品に対してping を実行します。 <ipaddress>または<nodename>をpingします。
|
すべての対応を確認して試しても問題が解決しない場合は、無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書に記載されているネットワーク名(SSID)やネットワークキー(パスワード)を確認し、正しく設定してください。
このページは役にたちましたか?