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本製品がネットワーク経由でスキャンできない

原因 対処方法
製品付属ソフトウェアのインストール時、アプリケーションの起動時、スキャン機能の使用時に、セキュリティ警告のダイアログボックスで 許可を選択しました。

セキュリティ警告のダイアログボックスで 許可を選択しなかった場合は、お使いのセキュリティソフトウェアのファイアウォール機能によってアクセスが拒否されている可能性があります。一部のセキュリティソフトウェアは、セキュリティ警告のダイアログボックスを表示しないでアクセスをブロックする場合があります。

アクセスを許可するには、お使いのセキュリティソフトウェアに付属の取扱説明書を参照するか、セキュリティソフトウェアの提供元にお問い合わせください。

お使いのセキュリティソフトウェアにより、本製品のネットワークへのアクセスがブロックされています。(ネットワークスキャン機能が動作していません。)
  • Windows

    ネットワークスキャンを許可するように、サードパーティのセキュリティ/ファイアウォールソフトウェアの設定を行ってください。ネットワークスキャンにポート54925を追加するには、以下の情報を入力します。

    • 名前

      ブラザー NetScanなど、説明を入力します。

    • ポート番号

      54925を入力します。

    • プロトコル

      UDPが選択されます。

    サードパーティのセキュリティ/ファイアウォールのソフトウェアに添付された説明書を参照するか、ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。

  • Mac

    ドライバーを再インストールします。

お使いのセキュリティソフトウェアが、本製品のネットワークへのアクセスをブロックしています。

ブラザーのネットワーク機能では、次のポート番号が使用されています。

  • ネットワークスキャン

    ポート番号5566/プロトコルTCP

  • ネットワークスキャン(Brother iPrint&Scan)

    ポート番号54921/プロトコルTCP

  • BRAdmin Light

    ポート番号161/プロトコルUDP

ポートを開く方法については、お使いのセキュリティソフトウェアに付属の取扱説明書を参照するか、セキュリティソフトウェアの提供元にお問い合わせください。

本製品に、有効なIPアドレスが割り当てられていません。

IPアドレスとサブネットマスクを確認します。

お使いのパソコンと本製品の、IPアドレスとサブネットマスクがいずれも正確で、同一のネットワーク上に存在することを確認します。

IPアドレスとサブネットマスクを確認する方法についての詳細は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。

無線LAN機能を使用して本製品をネットワークに接続できません。

  • ADS-4700W/ADS-4900W

    画像メニュー > ネットワーク > 無線LAN(Wi-Fi) > 無線状態 > 接続状態を押します。画面に接続に失敗しましたと表示された場合は、ネットワーク管理者に連絡してIPアドレスが有効かどうかを確認してください。

本製品はKerberos認証をサポートしていないため、ネットワークスキャンは使用できません。

Web Based Managementから、ネットワークへのスキャンプロファイルで、サーバー設定を変更するか、文書の保存先フォルダーを変更します。

お使いのBrother製品が別の無線ネットワークに接続されています。

(ADS-4900W)

画面で接続状態を確認してください。
  • 画像

    お使いの製品は無線ネットワークに接続されています。

  • 画像

    無線設定が無効になっています。無線ネットワークに接続するには、画像 > 無線LAN(Wi-Fi)有効を押して、設定をオンに変更してください。

  • 画像

    お使いの製品はWi-Fi Directネットワークに接続されています。

  • 画像

    お使いの製品はWi-Fi Directネットワークに接続されていません。画像 > Wi-Fi Direct有効を押して、設定をオンに変更します。

すべての対応を確認して試したものの、スキャンができない場合は、ソフトウェアとドライバーをアンインストールし、再インストールしてください。

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