ホーム > トラブルシューティング > 本製品で問題が発生した場合 > ネットワークの問題 > インストール中にスキャナーがネットワーク上で検出されない
インストール中にスキャナーがネットワーク上で検出されない
原因 | 対処方法 |
---|
お使いのパソコンはネットワークに接続されていません。 | お使いのパソコンがネットワーク(無線LAN環境やインターネットにアクセスできるネットワークなど)に接続されていることを確認してください。詳しくは、ネットワーク管理者にお問い合わせください。 |
お使いの製品はネットワークに接続されていません。 | (有線LAN)
(無線ネットワーク)
|
セキュリティソフトウェアを使用中です。 |
|
Wi-Fiルーターを使用中です。 | Wi-Fiルーターでプライバシーセパレーターが有効になっている可能性があります。プライバシーセパレーターを無効にしてください。 |
本製品が無線LANアクセスポイント/ルーターから離れすぎています。 | 無線LANネットワークの設定時は、本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターを1m程度まで近づけてください。 |
本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターの間に、障害物(壁や家具など)があります。 | 本製品を障害物のない場所へ移動させたり、無線LANアクセスポイント/ルーターに近づけたりしてください。 |
本製品または無線LANアクセスポイント/ルーターの近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、デジタルコードレス電話があります。 | これらすべての機器を、本製品または無線LANアクセスポイント/ルーターから離してください。 |
このページは役にたちましたか?