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インストール中にスキャナーがネットワーク上で検出されない

原因 対処方法
お使いのパソコンはネットワークに接続されていません。

お使いのパソコンがネットワーク(無線LAN環境やインターネットにアクセスできるネットワークなど)に接続されていることを確認してください。詳しくは、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

お使いの製品はネットワークに接続されていません。

(有線LAN)

  • ADS-4700W/ADS-4900W

    画像メニュー > ネットワーク > 有線LAN > 有線LAN状態 > 接続状態を押します。画面に未接続またはオフと表示された場合は、ネットワーク管理者に連絡してIPアドレスが有効かどうかを確認してください。

  • ADS-4300N

    ネットワーク管理者に連絡してIPアドレスが有効かどうかを確認してください。

(無線ネットワーク)

  • ADS-4700W/ADS-4900W

    画像メニュー > ネットワーク > 無線LAN(Wi-Fi) > 無線状態 > 接続状態を押します。画面に接続に失敗しましたと表示された場合は、ネットワーク管理者に連絡してIPアドレスが有効かどうかを確認してください。

セキュリティソフトウェアを使用中です。
  • インストーラーのダイアログボックスで、本製品を再び検索してください。
  • 製品付属ソフトウェアのインストール中にセキュリティソフトウェアの警告メッセージが表示された場合は、アクセスを許可してください。
  • ブラザーのネットワーク機能では、次のポート番号が使用されています。
    • ネットワークスキャン

      ポート番号5566/プロトコルTCP

    • ネットワークスキャン(Brother iPrint&Scan)

      ポート番号54921/プロトコルTCP

    • BRAdmin Light

      ポート番号161/プロトコルUDP

  • セキュリティソフトウェアの詳細については「関連情報」をご覧ください: 本製品がネットワーク経由でスキャンできない
Wi-Fiルーターを使用中です。

Wi-Fiルーターでプライバシーセパレーターが有効になっている可能性があります。プライバシーセパレーターを無効にしてください。

本製品が無線LANアクセスポイント/ルーターから離れすぎています。 無線LANネットワークの設定時は、本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターを1m程度まで近づけてください。
本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターの間に、障害物(壁や家具など)があります。 本製品を障害物のない場所へ移動させたり、無線LANアクセスポイント/ルーターに近づけたりしてください。
本製品または無線LANアクセスポイント/ルーターの近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、デジタルコードレス電話があります。 これらすべての機器を、本製品または無線LANアクセスポイント/ルーターから離してください。
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