パソコンで本製品を設定する
リモートセットアップは、パソコンで本製品の設定を行う為のアプリケーションです。 リモートセットアップを起動すると、接続中のブラザー製品の設定が自動的に取得されます。 変更した設定内容は、対象のブラザー製品に適用されます。
•
パソコンで本製品を設定する
•
スリープモードを設定する
•
リモートセットアップの表示言語を変更する
パソコンで本製品を設定する
Note
•
エラーが発生した場合は、リモートセットアップが起動しません。 エラーを解決して(
ステータスランプ(ランプによる本体の状態表示)
)、リモートセットアップを再起動してください。
•
Windows
®
•
ファイアウォールによってリモートセットアップを使用できない場合は、ポート番号137および161の通信を許可するように設定を変更する必要があります。
•
Windows
®
のファイアウォールをお使いの場合、付属のDVD-ROMからブラザーソフトウェア(MFL-Pro Suite)をインストールしたときに、ファイアウォールは自動的に設定されています。
1
ControlCenterを起動する
•
Windows
®
(1)
タスクトレイの
(ControlCenter4)アイコンをクリックし、メニューから
開く
を選ぶ
ControlCenter4
の画面が表示されます。
Note
タスクトレイの
(ControlCenter4)アイコンをダブルクリックしても、ControlCenter4が起動します。
(2)
デバイス設定
タブをクリックする
(画像は
Homeモード
)
•
Macintosh
(1)
メニューバーの
(ControlCenter2)アイコンをクリックし、
開く
を選ぶ
ControlCenter2
の画面が表示されます。
Note
(ControlCenter2)アイコンがメニューバーに表示されない場合は、
ControlCenter
のアイコンをダブルクリックしてください。
ControlCenter
のアイコンは、
Macintosh HD
-
アプリケーション
-
Brother
にあります。
(ControlCenter2)アイコンがメニューバーに表示されます。
(2)
デバイス設定
タブをクリックする
2
リモートセットアップ
ボタンをクリックする
リモートセットアップ画面が表示されます。
Note
次の手順でもリモートセットアップを起動できます。
•
Windows
®
スタート
-
すべてのプログラム(プログラム)
-
Brother
-
ADS-XXXX
-
リモートセットアップ
をクリックする
•
Macintosh
Macintosh HD
-
アプリケーション
-
Brother
-
RemoteSetup
をダブルクリックする
3
一覧からメニューを選択し、必要に応じて設定する(画像は
基本設定
)
•
Windows
®
•
Macintosh
•
OK
入力した設定が本製品に反映され、リモートセットアップが終了します。エラーメッセージが表示された場合は、設定を再入力して
OK
をクリックしてください。
•
キャンセル
リモートセットアップを終了します。入力した設定は本製品に反映されずに破棄されます。
•
適用
入力した設定が本製品に反映されます。リモートセットアップは終了しません。
リモートセットアップの起動時に、パソコンと本製品の日付と時刻が同期されます。
このページの先頭