パソコンで本製品を設定する

リモートセットアップは、パソコンで本製品の設定を行う為のアプリケーションです。 リモートセットアップを起動すると、接続中のブラザー製品の設定が自動的に取得されます。 変更した設定内容は、対象のブラザー製品に適用されます。

パソコンで本製品を設定する

Note Note
エラーが発生した場合は、リモートセットアップが起動しません。 エラーを解決して(ステータスランプ(ランプによる本体の状態表示))、リモートセットアップを再起動してください。
Windows®
ファイアウォールによってリモートセットアップを使用できない場合は、ポート番号137および161の通信を許可するように設定を変更する必要があります。
Windows®のファイアウォールをお使いの場合、付属のDVD-ROMからブラザーソフトウェア(MFL-Pro Suite)をインストールしたときに、ファイアウォールは自動的に設定されています。
1
ControlCenterを起動する
Windows®
(1)
タスクトレイのGraphic(ControlCenter4)アイコンをクリックし、メニューから開くを選ぶ
ControlCenter4の画面が表示されます。
Note Note
タスクトレイのGraphic(ControlCenter4)アイコンをダブルクリックしても、ControlCenter4が起動します。
(2)
デバイス設定タブをクリックする
(画像はHomeモード
Screen
Macintosh
(1)
メニューバーのGraphic(ControlCenter2)アイコンをクリックし、開くを選ぶ
ControlCenter2の画面が表示されます。
Note Note
Graphic(ControlCenter2)アイコンがメニューバーに表示されない場合は、ControlCenterのアイコンをダブルクリックしてください。 ControlCenterのアイコンは、Macintosh HD-アプリケーション-Brotherにあります。
Graphic(ControlCenter2)アイコンがメニューバーに表示されます。
(2)
デバイス設定タブをクリックする
Screen
2
リモートセットアップボタンをクリックする
リモートセットアップ画面が表示されます。
Note Note
次の手順でもリモートセットアップを起動できます。
Windows®
スタート-すべてのプログラム(プログラム)-Brother-ADS-XXXX-リモートセットアップをクリックする
Macintosh
Macintosh HD-アプリケーション-Brother-RemoteSetupをダブルクリックする
3
一覧からメニューを選択し、必要に応じて設定する(画像は基本設定
Windows®
Screen
Macintosh
Screen
OK
入力した設定が本製品に反映され、リモートセットアップが終了します。エラーメッセージが表示された場合は、設定を再入力してOKをクリックしてください。
キャンセル
リモートセットアップを終了します。入力した設定は本製品に反映されずに破棄されます。
適用
入力した設定が本製品に反映されます。リモートセットアップは終了しません。
リモートセットアップの起動時に、パソコンと本製品の日付と時刻が同期されます。