操作パネル

Graphic
1.
エラーランプ
エラーランプは、本製品が次のいずれかの状態にあることを示しています。
紙づまり/フロントカバーオープン/使用不可デバイス /非対応デバイス/重送検知 など
2.
電源ランプ
本製品の状態に応じて点滅します。
3.
停止キー
ジョブのキャンセル/スリープモードからの復帰/エラー解除 /リモートセットアップ切断等を実行します。
4.
スキャン to PCキー(ステータスランプ付)
スキャン to PC /スリープモードからの復帰等を実行します。
5.
スキャン to USBキー(ステータスランプ付)
スキャン to USB /スリープモードからの復帰等を実行します。

ステータスランプ(ランプによる本体の状態表示)

操作パネル上のランプは、消灯、点灯、点滅の組合せによって、本製品の状態を示します。各ランプの状態は下記の通りです。
GraphicまたはGraphic
ステータスランプが消灯しています。
GraphicまたはGraphicまたはGraphic
ステータスランプが点灯しています。
GraphicまたはGraphicまたはGraphic
ステータスランプが点滅しています。
ステータスランプ
本製品の状態
Graphic
準備完了
スキャンできる状態です。
Graphic
準備完了(PC接続中)
スキャンできる状態です。パソコンに接続されています。
Graphic
準備完了(USB接続中)
スキャンできる状態です。USBフラッシュメモリーが接続されています。
Graphic
準備完了(PCおよびUSB接続中)
スキャンできる状態です。パソコンおよびUSBフラッシュメモリーに接続されています。
Graphic
スリープモード
スリープモード(節電モード)です。 電源はオンになっています。
次のいずれかの操作で起動します。
いずれかのキーを押す。
トップカバーを閉じて、再度開ける。
原稿をセットする。
起動後は、準備完了モードになります。
Graphic
リモートセットアップ中
リモートセットアップが実行中です。 終了する場合は、停止キーもしくはリモートセットアップ画面のキャンセルボタンを押してください。
Graphic
スキャン to PC実行中
スキャン中です。
Note Note
USBフラッシュメモリーを接続するとスキャン to USBキーが点灯します。
Graphic
スキャン to USB実行中
スキャン中です。
Note Note
パソコンと接続しているときは、スキャン to PCキーが点灯します。
USBデバイスチェック中
USB接続された機器をチェック中です。
Note Note
パソコンと接続しているときは、スキャン to PCキーが点灯します。
Graphic
原稿排出中
用紙を排出中です。 原稿がセットされていないか、排紙が一時停止した場合は、停止キーを押して排紙を終了してください。
Graphic
ダウンロード中
最新のプログラムをダウンロード中です。
Graphic
分離片の交換時期
分離片を交換してください。 分離片を交換するをご覧ください。
Graphic
分離ローラーの交換時期
分離ローラーを交換してください。 分離ローラーを交換するをご覧ください。
Graphic
分離片と分離ローラーの交換時期
分離片と分離ローラーを交換してください。 分離片を交換するおよび分離ローラーを交換するをご覧ください。
Graphic
フロントカバーオープン
フロントカバーを閉じてください。
Graphic
原稿詰まりエラー
紙づまりを取り除くを参照して、紙づまりを除去し、次の操作を行ってください。
カードの場合は、縦向きにセットする。
長尺の原稿をスキャンする場合は、原稿サイズから長尺(幅広) x 原稿長または長尺(幅細) x 原稿長を選ぶ。
次のいずれかで、設定を変更してください。
(Windows®)ControlCenter4 Homeモードの場合:カスタムスキャンの設定をご覧ください。
(Windows®)ControlCenter4 Advancedモードの場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)ControlCenter2の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Windows®)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャン to PCキーの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
Graphic
メモリー不足です
メモリー不足でスキャンすることができません。 次のいずれかを実行してください。
いずれかのキーを押す。
電源プラグを抜いて、再度差し込む。
Graphic
使用できないUSBデバイス
USB機器を取り外してください。 電源プラグを抜いて、再度差し込んでください。
Graphic
原稿重送エラー
原稿が同時に2枚以上給紙され、スキャンが停止した状態です。
いずれかのキーを押してエラーを解除してから、次の操作を行ってください。
(重送については、重送発生時の対処方法をご覧ください。)
名刺をスキャンする場合は、重送検知のチェックを外す。
プラスチックカードをスキャンする場合は、プラスチックカードモードをチェックする。
キャリアシートを使う場合は、キャリアシートモードをチェックする。
次のいずれかで、設定を変更してください。
(Windows®)ControlCenter4 Homeモードの場合:カスタムスキャンの設定をご覧ください。
(Windows®)ControlCenter4 Advancedモードの場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)ControlCenter2の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Windows®)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャン to PCキーの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
重送発生前までの原稿がスキャンできていることを確認して続きからスキャンするか、最初からスキャンをやり直してください。
Note Note
スキャン to USBキーをご使用の際、ファイル形式をJPEG以外に設定すると、重送発生前までのスキャン結果が保存されません。
Graphic
非対応USBデバイス
USB機器を取り外してください。USBポートはUSBフラッシュメモリー専用です。マウス等は使用できません。
Graphic
USBハブ使用不可
USBハブが接続されています。USBフラッシュメモリーはUSBポートに直接接続してください。 USBハブを取り外してください。
Graphic
USBメモリー容量不足
USBフラッシュメモリーがいっぱいです。いずれかのキーを押してエラーを解除した後、次の操作のいずれかを行ってください。
USBフラッシュメモリーから不要なファイルまたはフォルダーを削除する。
容量に空きのあるUSBフラッシュメモリーを使う。
Graphic
USBメモリーアクセスエラー
USBフラッシュメモリーがアクセス中に取り外されました。いずれかのキーを押してエラーを解除してください。
Graphic
USBメモリーライトプロテクト
接続中のUSBフラッシュメモリーが書き込み禁止になっています。 USBフラッシュメモリーを取り外し、いずれかのキーを押してエラーを解除した後、次の操作のいずれかを行ってください。
USBフラッシュメモリーの書き込み禁止をオフにする。
書き込み禁止がオフになっているUSBフラッシュメモリーを使う。
Graphic
ファイル数が多すぎます
USBフラッシュメモリーに大量のファイルが保存されていて、これ以上保存できません。 USBフラッシュメモリーを取り外していずれかのキーを押し、次の操作のいずれかを行ってください。
USBフラッシュメモリーから不要なファイルまたはフォルダーを削除する。
保存ファイル数が999ファイル以下のUSBフラッシュメモリーを使う。
Graphic
ファイル名が重複しています
いずれかのキーを押し、次の操作のいずれかを行ってください。
USBフラッシュメモリー内の不要なファイルを削除する。
次のいずれかで保存ファイル名を変更してください。
(Windows®)ControlCenter4 Homeモードの場合:スキャンデータを保存するをご覧ください。
(Windows®)ControlCenter4 Advancedモードの場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)ControlCenter2の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Windows®)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャン to PCキーの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
スキャン to USBキーの設定の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
Graphic
全ページ白紙エラー
原稿がすべて白紙としてスキップされました。いずれかのキーを押してエラーを解除してから、次の操作のいずれかを行ってください。
原稿の印字面を下にして、 原稿の上端から先に給紙トレイに挿入する。
次のいずれかで白紙除去をオフにして、やり直してください。
(Windows®)ControlCenter4 Homeモードの場合:カスタムスキャンの設定をご覧ください。
(Windows®)ControlCenter4 Advancedモードの場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)ControlCenter2の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
(Windows®)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャン to PCキーの設定を変更するをご覧ください。
(Macintosh)スキャン to PCキーの設定の場合:スキャンの設定を変更するをご覧ください。
Graphic
Graphic
Graphic
マシンエラー
販売店またはお客様相談窓口へ、エラーコードをお知らせください。