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ネットワークの問題
ネットワーク設定の問題
問題 | 解決方法 |
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セキュリティソフトウェアを使用している。 |
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セキュリティの設定(SSID/ ネットワークキー)が正しくない。 | ネットワークのセキュリティー設定が正しいことを確認してください。
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プリンターがお使いのモバイル端末から離れすぎている。 | Wi‑Fiネットワーク設定を行うときに、本機とモバイル端末を約1メートル以内まで近づけてください。 |
プリンターとモバイル端末の間に、障害物(壁や家具など)がある。 | 障害物のない場所に本機を移動してください。 |
無線LANパソコン、Bluetooth対応機器、電子レンジ、またはデジタルコードレス電話がプリンターまたは無線LANアクセスポイント/ルーターの近くにある。 | 他の機器をプリンターから離してください。 |
MACアドレスのフィルタリング機能を使用している。 | 本体設定印刷を行って、MACアドレスを確認してください。 詳しい説明は「関連トピック」をご覧ください: プリンターの設定を確認する |
無線LANアクセスポイント/ルーターがステルスモードになっている(SSIDをブロードキャストしていない)。 |
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プリンターがネットワークに正しく接続されていない。(PJ-883) | プリンターのBluetoothとWi-Fi表示ランプを確認してください。 緑:ネットワークが正しく接続されています。 緑または水色(3秒に1回点滅):ネットワークが正しく接続されていないため、Wi-Fi設定を再構成する必要があります。 水色:Bluetooth接続中で、Wi-Fiが接続されていない可能性があります。 Wi-Fi接続を確立するには、「関連トピック」をご覧ください: Wi-Fiを使用してプリンターをパソコンに接続する |
上記のすべての項目を確認し、試したが、それでも無線LANの設定を完了できない。 | プリンターの電源を切り、再度電源を入れてください。Wi-Fi設定を再度行います。 |
Apple端末(iPad、iPhone、またはiPod touch)へのBluetooth接続が中断されると、プリンターに再接続できない。 | 自動再接続機能をオンにしてください。この機能は、プリンター設定ツールから設定できます。 詳しい説明は「関連トピック」をご覧ください: プリンター設定ツールを使用してプリンターの設定を変更する(Windows) 詳しい説明は「関連トピック」をご覧ください: プリンター設定ツールを使用してプリンターの設定を変更する(Mac) |
ネットワーク経由で印刷できない/インストールに成功してもプリンターがネットワーク上に見つからない
問題 | 解決方法 |
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セキュリティソフトウェアを使用している。 |
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使用可能なIPアドレスがプリンターに割り当てられていない。 |
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印刷ジョブが失敗する。 | 印刷ジョブがまだパソコンの印刷キューに残っている場合、そのジョブを削除してください。 例:Windows 10を使用している場合: キューを開くをクリックします。 をクリックします。 をクリックします。プリンターをクリックしてから、 |
プリンターがネットワークに正しく接続されていない。(PJ-883) | プリンターのBluetoothとWi-Fi表示ランプを確認してください。 緑:ネットワークが正しく接続されています。 緑または水色(3秒に1回点滅):ネットワークが正しく接続されていないため、Wi-Fi設定を再構成する必要があります。 水色:Bluetooth接続中で、Wi-Fiが接続されていない可能性があります。 Wi-Fi接続を確立するには、「関連トピック」をご覧ください: Wi-Fiを使用してプリンターをパソコンに接続する |
上記をすべて確認したが、プリンターで印刷できない。 | プリンタードライバーとソフトウェアをアンインストールし、再インストールしてください。 |
セキュリティソフトウェアの問題
問題 | 解決方法 |
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標準インストール、BRAdmin Lightインストール、または印刷中にセキュリティー警告のダイアログボックスが表示されたときに、アクセスの許可を選択しなかった。 | セキュリティ警告ダイアログボックスの受諾を選択していない場合、セキュリティソフトウェアのファイアウォール機能はアクセスを拒否することがあります。一部のセキュリティソフトウェアでは、セキュリティ警告のダイアログボックスを表示せずにアクセスをブロックすることがあります。アクセスを許可するには、セキュリティソフトウェアの取扱説明書をご覧になるか、セキュリティソフトウェアの提供元にお問い合わせください。 |
ブラザーのネットワーク機能に、正しくないポート番号が使用されている。 | ブラザーのネットワーク機能では、次のポート番号が使用されています。 BRAdmin Light:ポート番号 161/プロトコル UDP ポートを開く方法については、セキュリティソフトウェアの取扱説明書をご覧になるか、セキュリティソフトウェアの提供元にお問い合わせください。 |
ネットワーク機器の操作を確認する
問題 | 解決方法 |
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本機と無線LANアクセスポイント/ルーターがオンになっていない。 | 関連情報トピックに記載されているすべての手順を読み、それらに従っていることを確認してください。 |
IPアドレスなどの本機のネットワーク設定がわからない。 | プリンター設定ツールを確認してください。 詳しい説明は「関連トピック」をご覧ください: プリンター設定ツールを使用してプリンターの設定を変更する(Windows) 詳しい説明は「関連トピック」をご覧ください: プリンター設定ツールを使用してプリンターの設定を変更する(Mac) |
プリンターがネットワークに正しく接続されていない。(PJ-883) | プリンターのBluetoothとWi-Fi表示ランプを確認してください。 緑:ネットワークが正しく接続されています。 緑または水色(3秒に1回点滅):ネットワークが正しく接続されていないため、Wi-Fi設定を再構成する必要があります。 水色:Bluetooth接続中で、Wi-Fiが接続されていない可能性があります。 Wi-Fi接続を確立するには、「関連トピック」をご覧ください: Wi-Fiを使用してプリンターをパソコンに接続する |