ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > 無線ネットワーク設定を完了できません
無線ネットワーク設定を完了できません
無線LANルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、無線設定を行ってください。それでも問題が解決しない場合は、次の手順に従ってください。
無線LANレポートで問題について調べます。
原因 | 対処方法 | インターフェイス |
---|
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキー)が正しくありません。 |
| 無線 LAN |
本製品のMACアドレスが許可されていません。 | 本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。MACアドレスは、本製品の操作パネルで確認できます。 | 無線 LAN |
無線LANアクセスポイント/ルーターがステルスモードです(SSIDの隠ぺいが有効になっています)。 |
| 無線 LAN |
セキュリティ設定(SSID/パスワード)に誤りがあります。 |
| Wi-Fi Direct |
Android™ 4.0 を使用しています。 | 携帯端末の接続が切断された場合(Wi-Fi Directを使用してから約6分後)、WPS(推奨)を使ったワンプッシュ設定を試み、本製品をG/O(グループオーナー)として設定してください。 | Wi-Fi Direct |
本製品がお使いの携帯端末から離れ過ぎています。 | 本製品を携帯端末の約1メートル以内に近づけて、Wi-Fi Direct接続の設定を行います。 | Wi-Fi Direct |
本製品と携帯端末との間に何らかの障害物(壁や家具など)があります。 | 本製品を障害物のない場所へ移動してください。 | Wi-Fi Direct |
本製品または携帯端末の近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、またはデジタルコードレス電話があります。 | 他の機器を、本製品または携帯端末から離れた場所に移動します。 | Wi-Fi Direct |
上記の対策すべてを試してもWi-Fi Directの設定が完了できない場合は、右記の対応を行ってください。 |
| Wi-Fi Direct |
- Windowsの場合
- 上記の対策をすべて行っても、無線LAN接続に問題がある場合は、ネットワーク診断修復ツールを使用することをお勧めします。
このページは役にたちましたか?