ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > 無線ネットワーク設定を完了できません

無線ネットワーク設定を完了できません

無線LANルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、無線設定を行ってください。それでも問題が解決しない場合は、次の手順に従ってください。

無線LANレポートで問題について調べます。

原因 対処方法 インターフェイス
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキー)が正しくありません。
  • 無線LAN情報確認ツールを使用して、セキュリティーの設定を確認します。ユーティリティの詳細とダウンロードについては、サポートサイト(support.brother.co.jp)で、本モデルのソフトウェアダウンロードページを参照してください。
  • セキュリティ設定が正しいことを確認します。
    • セキュリティ設定については、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書をご覧ください。
    • セキュリティの初期設定に、無線LANアクセスポイント/ルーターの製造元の名前やモデル番号が使用されている可能性があります。
    • アクセスポイント/ルーターの製造元、インターネットプロバイダー、またはネットワーク管理者に問い合わせてください。
無線 LAN
本製品のMACアドレスが許可されていません。 本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。MACアドレスは、本製品の操作パネルで確認できます。 無線 LAN
無線LANアクセスポイント/ルーターがステルスモードです(SSIDの隠ぺいが有効になっています)。
  • 正しいSSID名またはネットワークキーを手動で入力します。
  • 無線LANアクセスポイント/ルーターの取扱説明書に記載されている SSID 名やネットワークキーを確認し、無線ネットワークを再設定します。
無線 LAN
セキュリティ設定(SSID/パスワード)に誤りがあります。
  • SSID とパスワードを確認します。
    • ネットワークを手動で設定する際、本製品の操作パネルに SSID とパスワードが表示されます。お使いの携帯端末が手動設定に対応している場合は、お使いの携帯端末の画面に SSID とパスワードが表示されます。
Wi-Fi Direct
Android™ 4.0 を使用しています。 携帯端末の接続が切断された場合(Wi-Fi Directを使用してから約6分後)、WPS(推奨)を使ったワンプッシュ設定を試み、本製品をG/O(グループオーナー)として設定してください。 Wi-Fi Direct
本製品がお使いの携帯端末から離れ過ぎています。 本製品を携帯端末の約1メートル以内に近づけて、Wi-Fi Direct接続の設定を行います。 Wi-Fi Direct
本製品と携帯端末との間に何らかの障害物(壁や家具など)があります。 本製品を障害物のない場所へ移動してください。 Wi-Fi Direct
本製品または携帯端末の近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、またはデジタルコードレス電話があります。 他の機器を、本製品または携帯端末から離れた場所に移動します。 Wi-Fi Direct
上記の対策すべてを試してもWi-Fi Directの設定が完了できない場合は、右記の対応を行ってください。
  • 本製品の電源を一度切ってから、再度、入れ直します。Wi-Fi Direct設定をもう一度行います。
  • 本製品をクライアントとして使用している場合、現在のWi-Fi Direct接続で許可されている機器の数と、接続されている機器の数を確認します。
Wi-Fi Direct
Windowsの場合
上記の対策をすべて行っても、無線LAN接続に問題がある場合は、ネットワーク診断修復ツールを使用することをお勧めします。
このページは役にたちましたか?