ホーム > トラブルシューティング > エラーメッセージとメンテナンスメッセージ > ファクスや通信管理レポートの転送 > お使いのパソコンにファクスを転送する
お使いのパソコンにファクスを転送する
- ソフトウェアとドライバーがお使いのパソコンにインストール済みであることを確認し、PC-FAX受信をオンにします。以下のいずれかを行ってください:
(Windows 7)
(スタート)メニューから、 を選択します。
ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのパソコンからファクスを送受信するをクリックして、PC-FAX 受信を起動をクリックします。
(Windows 8およびWindows 10)
(Brother Utilities)をクリックし、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのパソコンからファクスを送受信するをクリックして、PC-FAX 受信を起動をクリックします。
- 製品で[PCファクス受信]を設定したことを確認します。PC-FAX受信機能をセットアップする際にファクスがメモリーにある場合、画面に [ファクスをPCに転送しますか?] が表示されます。
- 以下のいずれかを行ってください:
- パソコンにすべてのファクスを転送するには、 [はい] を押します。
- 終了して、ファクスを本製品のメモリーに残すには、[いいえ] を押します。
- を押します。
このページは役にたちましたか?