ネットワークの設定がうまくいかないときは
設定しているネットワーク情報(IP アドレスおよびサブネットマスク)に誤りがないかどうかを確認します。
Windows® の場合は、「ネットワークプリンタ診断修復ツール」が用意されています。はじめにこのツールを使って自動で修復できるかどうかをお試しください。
Macintoshの場合は、お使いのパソコンと本製品のIP アドレスおよびサブネットマスクを手動で確認、再設定を行ってください。再設定について詳しくは、「かんたん設置ガイド ネットワーク編」-「困ったときは」をご覧ください。
「ネットワークプリンタ診断修復ツール」を使用する(Windows® のみ)
「ネットワークプリンタ診断修復ツール」でネットワークプリンターを診断し、その結果を表示、場合によっては問題を自動で修復します。
C:\Program Files\Brother\Brmfl08l\モデル名\BrotherNetTool.exe
上記の「BrotherNetTool.exe」をダブルクリックして、診断ツールを起動します。
それでも改善されないときは、お使いのパソコンと本製品のIP アドレスおよびサブネットマスクを手動で確認、再設定を行ってください。
診断結果の確認方法や再設定について詳しくは、「かんたん設置ガイド ネットワーク編」-「困ったときは」をご覧ください。