お気に入りに機能や設定条件を登録する
1. 待ち受け画面の
を押す
2. 未登録の
を押す
未登録のお気に入りが表示されていないときは、
/
を押して画面を送ります。
3. 登録したい機能を選ぶ
【コピー/ファクス/スキャン/クラウド】から選びます。
4. 【OK】を押す
5. 好みの設定条件に変更する
メニューが表示されていないときは、
/
を押して画面を送ります。
本製品の機能にあっても、お気に入り登録画面に表示されない項目や、灰色表示される項目は設定できません。
6. 設定できたら【お気に入り登録】、【OK】を順に押す
4. 【OK】を押す
同報送信をお気に入り登録する場合は、このあと【設定変更】、【同報送信】を順に押し、送信先をすべて選択後、【OK】を押します。設定条件を変更する場合は、再度【設定変更】を押して設定し、【OK】を押します。⇒手順
7へ
5. ダイヤルボタンまたは【電話帳】、【履歴】で相手先のファクス番号を入力する
【電話帳】または【履歴】から選ぶ場合は、相手先を選んで表示された画面で、【ファクス送信】を押します。
・
設定条件を変更する場合は、【設定変更】を押す
6. 設定条件を変更し、【OK】を押す
本製品の機能にあっても、お気に入り登録画面に表示されない項目や、灰色表示される項目は設定できません。
スキャン機能をお気に入りに登録する場合は、あらかじめ以下のように準備をしておいてください。
・
ファイル/OCR/イメージ/Eメール添付:本製品をパソコンに接続してください。
・
メディア:メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを本製品にセットしてください。
4. スキャンメニューを選ぶ
メニューが表示されていないときは、
/
を押して画面を送ります。
5. 【OK】を押す
6. 選んだスキャンメニューに応じた項目を設定する
・
ファイル/OCR/イメージ/Eメール添付:保存するパソコンを選び、【OK】を押します。⇒手順
8へ
・
メディア:ファイルの保存条件を変更したい場合は【設定変更】を押して設定し直し、【OK】を押します。灰色表示される項目は設定できません。⇒手順
7へ
クラウドをお気に入り登録するには、あらかじめ、ご利用になるサービスのアカウントを登録しておく必要があります。
詳しくは、「クラウド接続ガイド」をご覧ください。(「クラウド接続ガイド」は、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)からダウンロードできます。)
4. 【OK】を押す
◆
を押すと、設定は中断されます。
|
5. クラウド サービスを選ぶ
メニューが表示されていないときは、
/
を押して画面を送ります。
6. アカウントを選択して、【OK】を押す
アカウントがPINコードを必要とする場合は、PINコードを入力し、【OK】を押してください。また、選んだサービスによっては、更にアップロードやダウンロードを選択する必要があります。画面の指示に従って設定してください。
7. 設定できたら【お気に入り登録】、【OK】を順に押す
8. 画面に表示されたテンキーで名前を入力して、【OK】を押す
を押して今付いている名前はいったん消してください。
◆
【ファクス】を登録した場合は、登録した相手先が電話帳( ⇒複合機本体の電話帳に登録する)にも反映されるため【ヨミガナ】の編集画面が表示されます。必要に応じて読みがなを編集し、【OK】を押してください。
|
9. 【OK】を押して登録を終了する