通信ボックスとの接続を確認する
「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を確認しても通信できない場合は、次の手順で、複合機本体と通信ボックスの接続状況およびメッセージ内容を確認してください。
1. 複合機本体の
![[タッチパネル 接続確認ボタン]](images/t326.jpg)
を押す
2. ![[複合機本体 停止/終了]](images/k105.jpg)
を押して確認を終了する
無線LANレポートを印刷する(MFC-J850DN/J850DWNのみ)
複合機本体と通信ボックスの接続状態を確認して、「通信ボックスと接続できません「無線LAN レポート」を実行してください」と表示された場合に、無線LANレポートを印刷してエラー番号や無線LAN情報などを確認します。
1. 【メニュー】を押す
2. ![[タッチパネル 下ボタン]](images/t204.jpg)
/
![[タッチパネル 上ボタン]](images/t203.jpg)
を押して画面をスクロールさせ、【レポート印刷】を押す
3. ![[タッチパネル 下ボタン]](images/t204.jpg)
/
![[タッチパネル 上ボタン]](images/t203.jpg)
を押して画面をスクロールさせ、【無線LANレポート】を押す
4. ![[複合機本体 モノクロスタート]](images/k107.jpg)
を押す
5. ![[複合機本体 停止/終了]](images/k105.jpg)
を押して操作を終了する
接続確認メッセージ一覧
メッセージ
|
状態および対処
|
通信ボックスとの接続は正常です
|
通信ボックスとの接続が正常に完了しました。
|
通話中です通話終了後、接続を再開します
|
通話中です。通話終了後にファクスできます。ただし通話終了直後は通信ボックスとの接続確認を自動で行うためすぐに接続できないことがあります。
|
接続できません エラーNo.XXユーザーズガイド<こんなときは>をご覧ください
|
コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡いただき、オペレーターの誘導に従って保守操作を行ってください。
|
通信ボックスの登録が間違っていますユーザーズガイド<こんなときは>をご覧ください
|
通信ボックスの認証に誤りがあります。コールセンター(お客様相談窓口)にお問い合わせください。
|
●
MFC-J850DN/J850DWN のみに表示されるメッセージ
|
接続準備中ですしばらくお待ちください
|
しばらく待ってからもう一度接続確認を行ってください。
|
通信ボックスと接続できません
通信ボックスの電源を入れてください もしくは本体の「通信ボックス接続リセット」を行ってください
|
・
通信ボックスのACアダプターの両端が、おのおの通信ボックスと壁側のコンセントに確実に差し込まれているかを確認してください。
・
通信ボックスと複合機本体のあいだを鉄筋コンクリート、アルミサッシ、その他金属製の壁、扉などでさえぎっていませんか。これらは通信の妨げになる可能性があります。
・
通信ボックスと複合機本体が離れすぎている可能性があります。2台を近づけて再度接続状態をお確かめください。
・
複合機本体で、「通信ボックス接続リセット」を行ってください。
|
通信ボックスと接続できません「無線LANレポート」を実行してください
|
・
複合機本体で「無線LANレポート」を印刷してください。無線LAN情報および解決法が記載されています。
・
無線LANアクセスポイントを交換した場合は、ネットワーク設定リセットを行った上で、無線LANの設定をし直してください。 ⇒かんたん設置ガイド
|
●
MFC-J800D/J800DW のみに表示されるメッセージ
|
通信ボックスと接続できません
通信ボックスの電源を入れてください
|
・
通信ボックスのACアダプターの両端が、おのおの通信ボックスと壁側のコンセントに確実に差し込まれているかを確認してください。
・
通信ボックスと複合機本体のあいだを鉄筋コンクリート、アルミサッシ、その他金属製の壁、扉などでさえぎっていませんか。これらは通信の妨げになる可能性があります。
・
通信ボックスと複合機本体が離れすぎている可能性があります。2台を近づけて再度接続状態をお確かめください。
|