やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
ウェブブラウザーで管理する > 印刷ログ機能 > エラーメッセージについて 印刷
前のページへ 次のページへ

エラーメッセージについて

本製品のエラー状態を操作パネルまたはウェブブラウザーの[接続状態]から確認することができます。

● 【サーバーが見つかりません 管理者に問い合わせてください。】

サーバーに接続できない場合、このメッセージが表示されます。

以下の項目を確認してください。

・ サーバーアドレスは正しいですか?

・ サーバーがネットワークに接続されていますか?

・ 本製品がネットワークに接続されていますか?

● 【ユーザー認証に失敗しました 管理者に問い合わせてください。】

[認証設定]が正しくない場合、このメッセージが表示されます。

以下の項目を確認してください。

・ 認証設定のユーザー名およびパスワードは正しいですか?

・ 本製品の時刻とログファイルサーバーの時刻が一致していますか?

■ 認証設定のユーザー名がドメインの一部の場合、以下のスタイルの1つでユーザー名を入力してください。 user@domainまたはdomain¥user
■ 本製品の時刻は、ウェブブラウザーまたは本製品の操作パネルを使用してタイムゾーンを正しく設定してください。

● 【ファイルへアクセスできません 管理者に問い合わせてください。】

転送先フォルダーにアクセスできない場合、このメッセージが表示されます。

以下の項目を確認してください。

・ ディレクトリー名は正しいですか?

・ ディレクトリーは書き込み可能ですか?

・ ファイルはロックされていませんか?

● 【時計が未設定です 管理者に問い合わせてください。】

ユーザー認証に必要となる現在時刻が取得できない場合、このメッセージが表示されます。ウェブブラウザーを使用して、SNTPの時刻が正しく設定されているかを確認してください。SNTPサーバーが構築されていない場合は、本製品の操作パネルを使用してタイムゾーンを正しく設定してください。

[印刷中止]をウェブブラウザーで設定している場合、操作パネルに【ログの書き込みができません】というメッセージと、上記メッセージが約60秒間表示されます。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ