やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
必ずお読みください > 電話とファクスの受信設定 > 電話会社の有料サービス利用の有無を設定する 印刷
前のページへ 次のページへ

電話会社の有料サービス利用の有無を設定する

電話会社と下記の有料サービスを契約している場合に設定します。電話会社と契約するだけでは、正しく動作しない場合がありますので、契約の有無に従って設定を行ってください。

・ ナンバー・ディスプレイ機能
・ キャッチホン・ディスプレイ機能

本製品はキャッチホン機能にも対応していますが、特に設定を必要としません。
本製品はネーム・ディスプレイ機能には対応していません。

ナンバー・ディスプレイ機能を設定する

お買い上げ時は、【あり】に設定されています。契約されていない場合は、【なし】に設定してください。ナンバー・ディスプレイ機能をご契約の上、【あり】に設定しているときは、各種のオプション機能が利用できます。詳しくは、下記をご覧ください。

⇒ナンバー・ディスプレイサービスを利用する


■ ナンバー・ディスプレイ機能を契約されている場合は、必ず【あり】にしてください。【なし】に設定すると、電話を受けたとき、すぐに電話が切れてしまう場合があります。

1. [タッチパネル メニューボタン]を押す

2. 【接続確認】を押す
通信ボックスとの接続が正常かどうかを確認します。

◆ 【通信ボックスとの接続は正常です】と表示されれば問題ありません。次の手順に進みます。
◆ 接続に問題がある場合や、設定中に接続エラーが出た場合は、メッセージの内容を控えた上でいったんエラー画面を閉じて、設定を中止してください。エラーの原因を下記で確認し複合機本体と通信ボックスを接続させてください。

3. 【OK】を押す
4. 【全てのメニュー】、【ファクス/電話】、【ナンバーディスプレイ】を順に押す
キーが表示されていないときは上下にフリックするか、[タッチパネル 下ボタン] /[タッチパネル 上ボタン]を押して画面を送ります。
5. 【あり】または【なし】を押す
6. [ホームボタン]を押して設定を終了する

ナンバー・ディスプレイ機能を利用するときは、呼出回数を3回以上に設定してください。2回以下に設定していると、相手先の電話番号を画面に表示できないことがあります。

キャッチホン・ディスプレイ機能を設定する

お買い上げ時は、【なし】に設定されています。

キャッチホン・ディスプレイ機能を契約されている場合は、下記の手順で【あり】に設定してください。キャッチホン・ディスプレイについて詳しくは、下記をご覧ください。

⇒キャッチホン・ディスプレイサービスを利用する

1. [タッチパネル メニューボタン]を押す

2. 【接続確認】を押す
通信ボックスとの接続が正常かどうかを確認します。

◆ 【通信ボックスとの接続は正常です】と表示されれば問題ありません。次の手順に進みます。
◆ 接続に問題がある場合や、設定中に接続エラーが出た場合は、メッセージの内容を控えた上でいったんエラー画面を閉じて、設定を中止してください。エラーの原因を下記で確認し複合機本体と通信ボックスを接続させてください。

3. 【OK】を押す
4. 【全てのメニュー】、【ファクス/電話】、【ナンバーディスプレイ】を順に押す
キーが表示されていないときは上下にフリックするか、[タッチパネル 下ボタン] /[タッチパネル 上ボタン]を押して画面を送ります。
5. 【あり】を押す
6. 【キャッチディスプレイ】を押す
7. 【あり】を押す
8. [ホームボタン]を押して設定を終了する
前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ