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困ったときには原因がよくわからない! > 困ったときには(その他) 印刷
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困ったときには(その他)
突然印刷が開始されたり、無意味なデータが印刷される
ここを確かめてください
 
対処方法
USBケーブルやLANケーブルが長すぎないか、破損または故障していませんか
  • USBケーブルは長さが2.0m以下のものをおすすめします。
  • ケーブルが破損、故障している場合は交換してください。
インターフェイス切替器を使用していますか インターフェイス切替器を取り外して、コンピューターを直接本製品に接続してください。
マイクロソフト「エクセル」または「パワーポイント」をご使用中にオブジェクトに設定したハッチパターンがうまくプリントできない(Windows®のみ)
ここを確かめてください
 
対処方法
プリンタードライバーの[基本設定]タブで[パターン印刷を改善する]にチェックが入っていますか 以下の手順で設定を確認してください。
1  [基本設定]タブで[文書種類]のプルダウンメニューから[手動設定]を選択する。
2  [設定]をクリックし、[パターン印刷を改善する]のチェックボックスにチェックが入っていることを確認する。
コンピューターの画面上ではヘッダーやフッターが出てくるが、
印刷ページには出てこない
ここを確かめてください
 
対処方法
ヘッダーまたはフッターの設定が間違っていませんか ヘッダーまたはフッターの印刷位置を調整してください。
ネットワークリモートセットアップの接続に失敗した(Windows®のみ)
ここを確かめてください
 
対処方法
ネットワークの設定を変更したり、別の機器と置き換えたりしていませんか 接続失敗のエラーメッセージ画面から[検索]をクリックし、表示される機器の一覧から、使用する機器(本製品)を選び、再度設定してください。⇒「リモートセットアップ」を参照してください。
スピーカーからの音(キータッチ音など)が割れる
ここを確かめてください
 
対処方法
スピーカーの近くにアンテナがありませんか アンテナをスピーカーから遠ざけてください。
印刷速度がとても遅い
ここを確かめてください
 
対処方法
印刷品質が高品質になっていませんか プリンタードライバーの設定を変更してください。
スリープモードにしていませんか スリープモードの設定を確認してください。⇒「省エネ設定」を参照してください。
バックカバー(背面排紙トレイ)が完全に閉じていますか アバックカバーが完全に閉じているか確認してください。
画面の文字が読みにくい
ここを確かめてください
 
対処方法
画面のコントラストの設定が適切ですか 画面のコントラストの設定を変更してください。⇒「画面設定」を参照してください。
Macintoshに接続したプリンターが表示されない
ここを確かめてください
 
対処方法
ケーブルが正しく接続されていますか ケーブルを正しく接続してください。⇒「かんたん設置ガイド」を参照してください。
プリンタードライバーはインストールされていますか
  • プリンタードライバーが正しくインストールされているかを確認してください。
  • [システム環境設定]-[プリントとスキャン]をクリックし、本製品が選択されているか確認してください。
※:Mac OS X v10.6.8の場合は、[プリントとファクス]をクリックします。
本製品の動作中にUPSから警告音が鳴る
ここを確かめてください
 
対処方法
UPS(無停電電源装置)を使用していませんか 本製品の電源プラグを直接コンセントに差し込んでください。
その他
ここを確かめてください
 
対処方法
印刷すると照明がちらついたり、コンピューターのディスプレイ表示が不安定になっていませんか コンセントの容量が不足していると、このような現象が起きる場合があります。
本製品の電源を別系統のコンセントに接続してください。
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