やりたいことがすぐに探せる! |
困ったときには > 原因がよくわからない! > 困ったときには(その他) |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
USBケーブルやLANケーブルが長すぎないか、破損または故障していませんか |
| |
インターフェイス切替器を使用していますか | インターフェイス切替器を取り外して、コンピューターを直接本製品に接続してください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
プリンタードライバーの[基本設定]タブで[パターン印刷を改善する]にチェックが入っていますか | 以下の手順で設定を確認してください。
1 [基本設定]タブで[文書種類]のプルダウンメニューから[手動設定]を選択する。
2 [設定]をクリックし、[パターン印刷を改善する]のチェックボックスにチェックが入っていることを確認する。
|
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
ヘッダーまたはフッターの設定が間違っていませんか | ヘッダーまたはフッターの印刷位置を調整してください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
ネットワークの設定を変更したり、別の機器と置き換えたりしていませんか | 接続失敗のエラーメッセージ画面から[検索]をクリックし、表示される機器の一覧から、使用する機器(本製品)を選び、再度設定してください。⇒「リモートセットアップ」を参照してください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
スピーカーの近くにアンテナがありませんか | アンテナをスピーカーから遠ざけてください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
印刷品質が高品質になっていませんか | プリンタードライバーの設定を変更してください。 | |
スリープモードにしていませんか | スリープモードの設定を確認してください。⇒「省エネ設定」を参照してください。 | |
バックカバー(背面排紙トレイ)が完全に閉じていますか | アバックカバーが完全に閉じているか確認してください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
画面のコントラストの設定が適切ですか | 画面のコントラストの設定を変更してください。⇒「画面設定」を参照してください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
ケーブルが正しく接続されていますか | ケーブルを正しく接続してください。⇒「かんたん設置ガイド」を参照してください。 | |
プリンタードライバーはインストールされていますか |
※:Mac OS X v10.6.8の場合は、[プリントとファクス]をクリックします。
|
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
UPS(無停電電源装置)を使用していませんか | 本製品の電源プラグを直接コンセントに差し込んでください。 |
ここを確かめてください |
|
対処方法 |
---|---|---|
印刷すると照明がちらついたり、コンピューターのディスプレイ表示が不安定になっていませんか | コンセントの容量が不足していると、このような現象が起きる場合があります。
本製品の電源を別系統のコンセントに接続してください。
|