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こんなときは > 故障かな?と思ったときは | ![]() |
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項目
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こんなときは
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ここをチェック
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対処のしかた
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電話
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受話器から「ツー」という音が聞こえない。
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「ツー」という音が聞こえている場合は、受話器コードが親機にしっかり接続されているか確認してください。
「ツー」という音が聞こえていない場合は、電源コードと電話機コードがそれぞれしっかり接続されているか確認してください。
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電話機コードが正しく接続されていますか。
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電源コードと電話機コードがそれぞれしっかり接続されているか確認してください。
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電源オフ設定が【呼び出しをしない】の状態で、本製品の電源がオフになっていませんか。
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電源オフ設定を【呼び出しをする】にしてください。⇒電源 オフ時の動作を設定する
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声が途切れる。
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により声が途切れることがありますので、IP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
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通話が切れる。
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声やまわりの音に反応して、「親切受信」がはたらき、ファクスの受信を始めることがあります。
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頻繁におこるときは、「親切受信」を【しない】に設定してください。⇒電話に出ると自動的に受ける
このときは、ファクスは手動で受信します。⇒自動的に受ける
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
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インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により通話が切れることがありますので、IP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
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ナンバー・ディスプレイサービスを契約しているのに、ナンバー・ディスプレイの設定が【なし】になっていませんか。
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ナンバー・ディスプレイの設定を【あり】にしてください。⇒ナンバー・ディスプレイサービスを設定する
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通話中に雑音が入る。
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音質調整の設定を変更してみてください。⇒回線状況に応じて設定する
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本製品のメロディが鳴りだして止まらない。
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電話回線に接続されていますか。
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電話機コードを使って、電話回線に接続してください。
⇒かんたん設置ガイド
それでも止まらないときは、 ![]() ![]() |
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キャッチホン
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雑音が入ったり、キャッチホンが受けられない。
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ブランチ接続(並列接続)していませんか。
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正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
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ナンバー・ディスプレイ
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電話番号が表示されない。
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ブランチ接続(並列接続)していませんか。
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正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
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電話番号は表示されるが、着信音がメロディにならない。
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着信鳴り分けが【ベル】に設定されていませんか。
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着信鳴り分けの設定を確認してください。⇒電話帳に登録した電話番号によって着信音を変える(親機)
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キャッチホン・ディスプレイ
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キャッチホンが入ったとき、雑音が入り、電話番号が表示されない。
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キャッチホン・ディスプレイの設定が【なし】に設定されていませんか。
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キャッチホン・ディスプレイの設定を【あり】にしてください。⇒キャッチホン・ディスプレイサービスを利用する
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ISDN
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自分の声や相手の声が大きく聞
こえて話しにくい。
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ISDN回線のターミナルアダプタに接続していませんか
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ターミナルアダプタに受話音量の設定がある場合は、受話音量【小】に設定してください。また、本製品の受話音量を小さくしてください。⇒音量を設定する
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電話がかけられない。
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回線種別が【プッシュ回線】に設定されていますか。
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回線種別を【プッシュ回線】に設定してください。⇒回線種別を設定する
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本製品が接続されているアナログポート(ターミナルアダプタやダイヤルアップルータの接続口)を「使用しない」に設定していませんか。
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「使用する」に設定してください。
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