やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
トラブルシューティング>ファイアウォールの問題>Windows® XP のインターネット接続ファイアウォールの問題 | ![]() |
![]() |
![]() |
ファイアウォールの問題
|
コントロールパネルから、[ネットワーク接続]をクリックする
|
|
|
使用しているネットワークアイコン(ローカルエリア接続など)を右クリックし、[プロパティ(R)]をクリックする
|
|
|
[詳細設定]タブをクリックする
|
|
|
[インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P)]のチェックを外す
|
|
[インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P)]のチェックを入れる
|
|
|
プロパティシートの右下の[設定(G)...]ボタンをクリックする
|
|
|
[サービス]タブの状態で、[追加(D)...]ボタンをクリックし、以下の情報を入力する
・サービスの説明(D):
"NetBIOS NameService" (名称は任意です) ・ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N):
"192.168.1.3"(本製品に割り当てたIPアドレス) ・このサービスの外部ポート番号(E):
"137" ・このサービスの内部ポート番号(I):
"137" ・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。
|
|
|
[OK]ボタンをクリックする
|
|
|
ネットワークスキャンを行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力する
・サービスの説明(D):
"Brother NetScan" (名称は任意です) ・ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N):
"192.168.1.3"(本製品に割り当てたIPアドレス) ・このサービスの外部ポート番号(E):
"54925" ・このサービスの内部ポート番号(I):
"54925" ・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。
|
|
|
ネットワークPC-FAX 受信を行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力する
・サービスの説明(D):
"Brother PC-FAX RX" (名称は任意です) ・ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N):
"192.168.1.3"(本製品に割り当てたIPアドレス) ・このサービスの外部ポート番号(E):
"54926" ・このサービスの内部ポート番号(I):
"54926" ・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。
|
|
|
全ての画面を[OK]で閉じて完了する
|
|
コントロールパネルから[Windows ファイアウォール]をクリックする
|
|
|
[全般]タブが選択されている画面で、[無効(推奨されません)(F)]をクリックする
|
|
[例外]タブをクリックする
|
|
|
[ポートの追加(O)...]ボタンをクリックする
|
|
|
「ポートの追加」ウィンドウでは以下の情報を入力する
・名前(N):
"Brother NetScan" (名称は任意です) ・ポート番号(P):
"54925" ・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。
|
|
|
ネットワークPC-FAX 受信を行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力する
・名前(N):
"Brother PC-FAX RX" (名称は任意です) ・ポート番号(P):
"54926" ・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。
|
|
|
「ポートの追加」ウィンドウの左下の[スコープの変更(C)...]ボタンをクリックする
|
|
|
「スコープの変更」ウィンドウでは[ユーザーのネットワーク(サブネット)のみ(M)]を選択する
|
|
|
全ての画面を[OK]で閉じて完了する
|
![]() |
![]() |