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 ファイアウォールの問題

Windows® XPのインターネット接続ファイアウォールの問題
Windows® XPで、「インターネット接続ファイアウォール」を有効にしている場合、以下のような制限が発生します。
・ TCP/IPピアツーピア印刷
 印刷できない場合があります。
・ ネットワークスキャナ
アプリケーションからスキャンできない場合があります。 本製品のスキャンによる以下の機能が利用できません。
スキャンEメール
スキャンイメージ
スキャンOCR
スキャンファイル
・ ネットワークPC-FAX受信
受信ができない場合があります。
・ BRAdmin Professional
プリンタの検索ができない場合があります。
これらの機能を利用する場合は、以下の手順でファイアウォール設定を変更する必要があります。但し、変更設定はセキュリティーポリシーによって適切、不適切と判断される場合があります。ご利用の環境に最も適した設定方法を選択してください。
Service Pack1の場合
● インターネット接続ファイアウォールを無効にする

コントロールパネルから、[ネットワーク接続]をクリックする

使用しているネットワークアイコン(ローカルエリア接続など)を右クリックし、[プロパティ(R)]をクリックする

[詳細設定]タブをクリックする

[インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P)]のチェックを外す
● インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える

[インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P)]のチェックを入れる

プロパティシートの右下の[設定(G)...]ボタンをクリックする

[サービス]タブの状態で、[追加(D)...]ボタンをクリックし、以下の情報を入力する
・サービスの説明(D):
"NetBIOS NameService" (名称は任意です)
・ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N):
"192.168.1.3"(本製品に割り当てたIPアドレス)
・このサービスの外部ポート番号(E):
"137"
・このサービスの内部ポート番号(I):
"137"
・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。

[OK]ボタンをクリックする

ネットワークスキャンを行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力する
・サービスの説明(D):
"Brother NetScan" (名称は任意です)
・ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N):
"192.168.1.3"(本製品に割り当てたIPアドレス)
・このサービスの外部ポート番号(E):
"54925"
・このサービスの内部ポート番号(I):
"54925"
・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。

ネットワークPC-FAX 受信を行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力する
・サービスの説明(D):
"Brother PC-FAX RX" (名称は任意です)
・ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N):
"192.168.1.3"(本製品に割り当てたIPアドレス)
・このサービスの外部ポート番号(E):
"54926"
・このサービスの内部ポート番号(I):
"54926"
・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。

全ての画面を[OK]で閉じて完了する
Service Pack2の場合
● インターネット接続ファイアウォールを無効にする

コントロールパネルから[Windows ファイアウォール]をクリックする

[全般]タブが選択されている画面で、[無効(推奨されません)(F)]をクリックする
● インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える

[例外]タブをクリックする

[ポートの追加(O)...]ボタンをクリックする

「ポートの追加」ウィンドウでは以下の情報を入力する
・名前(N):
"Brother NetScan" (名称は任意です)
・ポート番号(P):
"54925"
・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。

ネットワークPC-FAX 受信を行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力する
・名前(N):
"Brother PC-FAX RX" (名称は任意です)
・ポート番号(P):
"54926"
・プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U)"を選択してください。

「ポートの追加」ウィンドウの左下の[スコープの変更(C)...]ボタンをクリックする

「スコープの変更」ウィンドウでは[ユーザーのネットワーク(サブネット)のみ(M)]を選択する

全ての画面を[OK]で閉じて完了する
ローカルネットワークで複数のWindows® XPをインストールしたコンピュータから本製品を利用する場合、それぞれのコンピュータに対して、同様の設定変更が必要になります。このような場合はWindows® XPのファイアウォール機能をすべて無効にし、ルータでサポートされているファイアウォール機能を利用することをお勧めします。詳しくは、ネットワーク管理者に問い合わせるか、ルータの取扱説明書をご覧ください。
※ファイアウォール機能を無効に設定した場合の結果については、当社は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。
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