ネットワーク機器に問題ないか調べるには
お使いのパソコンから本製品までの接続機器が正常に稼動しているか、以下の点を確認してください。
本製品の電源は入っていますか?
電源を入れて、印刷できる状態であることを確認します。エラーが出ている場合は
「こんなときには」を参照してエラーを解除してください。
ネットワーク接続
接続したルータやハブ(HUB)のランプは点灯/ 点滅していますか?
本製品を接続しているLAN ポートのリンクランプを確認します。
・ ランプが点灯/ 点滅している場合
接続には問題ありません。
・ ランプが点灯/ 点滅していない場合
物理的な接続に問題があるようです。以下の項目を確認してください。
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ハブ(HUB)またはルータなどのLAN ポートにパソコンと本製品が正しく接続されている?
接続されていない場合は正しく接続しなおしてください。ストレートケーブル以外は使用しないでください。
他のケーブルで接続しなおしてください。
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ルータ/ ハブ(HUB)のリンクランプが点灯/ 点滅している?
一般的に、ルータ/ ハブ(HUB)には接続状態を示すリンクランプがあり、点灯/ 点滅で接続状態を確認できます。
点灯/ 点滅していない場合には
・ ほかのLAN ポートに接続しなおす
・ ほかのLAN ケーブルに差し換える
ことで改善されるかお試しください。
それでも点灯/ 点滅しない場合は、ハブ(HUB)または、ルータのメーカーにご相談ください。
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セキュリティソフトウェアについて
インストール
市販のセキュリティソフトでパーソナルファイアウォール機能が有効に設定されていると、インストール中にセキュリティの許可を促す画面が表示されることがあります。この場合は許可をしてください。

セキュリティ許可を促す画面で、拒否をするとインストールが完了できないことがあります。この場合は、一時的にセキュリティソフトを停止し、ドライバのインストールをやり直してください。
印刷やその他の機能をご利用になるとき
インストール完了後、印刷やその他の機能をご使用になるときに、セキュリティ許可を促す画面が表示されることがあります。この場合も許可してください。
拒否をした場合、セキュリティの解除方法については、お使いのセキュリティソフトの取扱説明書、またはセキュリティソフト提供元にお問い合わせください。
本機のネットワーク機能をご利用になるとき
以下の機能をご利用いただく場合は、セキュリティ設定を行う必要があります。
・ ネットワークスキャン
・ ネットワークPCファクス受信
・ BRAdmin Light
それぞれのセキュリティソフトの設定で、下記のポート番号を追加してください。
ポート番号の追加方法は、お使いのセキュリティソフトの取扱説明書をご確認いただくか、またはセキュリティソフト提供元にお問い合わせください。
機能
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名称*
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ポート番号
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プロトコル
(TCP/UDP)
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ネットワークスキャン
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例)
Brother NetScan
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54925
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UDP
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ネットワーク PCファクス受信
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例)
Brother PC-FAX RX
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54926
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UDP
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BRAdmin Light
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例)
SNMP
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161
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UDP
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*:名称は任意です。