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ファイアウォールの問題
Windows® XPのインターネット接続ファイアウォールの問題
Windows® XPで、「インターネット接続ファイアウォール」を有効にしている場合、以下のような制限が発生します。
・ TCP/IPピアツーピア印刷
印刷ができない場合があります。
・ ネットワークスキャナ
アプリケーションからスキャンできない場合があります。
本機のによる以下の機能が利用できません。
・ スキャンEメール
・ スキャンイメージ
・ スキャンOCR
・ スキャンファイル
・ BRAdmin Professional
プリンタの検索ができない場合があります。
 
これらの機能を利用する場合は、以下の手順でファイアウォール設定を変更する必要があります。但し、変更設定はセキュリティーポリシーによって適切、不適切と判断される場合があります。ご利用の環境に最も適した設定方法を選択してください。
 
Service Pack1の場合
 
インターネット接続ファイアウォールを無効にする
(1) コントロールパネルから、[ネットワーク接続]をクリックします。
(2) 使用しているネットワークアイコン(ローカルエリア接続など)を右クリックし、[プロパティ(R )]をクリックします。
(3) [詳細設定]タブをクリックします。
(4) [インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P )]のチェックを外します。
 
インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える
(1) [インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P )]のチェックを入れます。
(2) プロパティシートの右下の[設定(G )...]ボタンをクリックします。
(3) [サービス]タブの状態で、[追加(D )...]ボタンをクリックし、以下の情報を入力してください。
 
サービスの説明(D ):
"NetBIOS NameService" (名称は任意です)
ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N ):
"192.168.1.3"(本機に割り当てたIPアドレス)
このサービスの外部ポート番号(E ):
"137"
このサービスの内部ポート番号(I ):
"137"
プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U )"を選択してください。
 
(4) [OK]ボタンをクリックします。
(5) 同様の手順で、以下の情報を入力してください。
 
サービスの説明(D ):
"Brother NetScan" (名称は任意です)
ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス(N ):
"192.168.1.3"(本機に割り当てたIPアドレス)
このサービスの外部ポート番号(E ):
"54925"
このサービスの内部ポート番号(I ):
"54925"
プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U )"を選択してください。
 
(6) 全ての画面を[OK]で閉じて完了します。
 
Service Pack2の場合
 
インターネット接続ファイアウォールを無効にする
(1) コントロールパネルから、[ネットワークとインターネット接続]‐[Windowsファイアウォール]をクリックします。
(2) [全般]タブが選択されている画面で、[無効(推奨されません)(F )]をクリックします。
 
インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える
 
(1) [例外]タブをクリックします。
(2) [ポートの追加(O )...]ボタンをクリックします。
(3) 「ポートの追加」ウィンドウでは以下の情報を入力してください。
 名前(N ): "Brother NetScan"  (名称は任意です)
 ポート番号(P ): "54925"
 プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP(U )"を選択してください。
(4) 「ポートの追加」ウィンドウの左下の[スコープの変更(C )...]ボタンをクリックします。
(5) 「スコープの変更」ウィンドウでは[ユーザーのネットワーク(サブネット)のみ(M )]を選択します。
(6) 全ての画面を[OK]で閉じて完了します。
 
ローカルネットワークで複数のWindows® XPをインストールしたパソコンから本機を利用する場合、それぞれのパソコンに対して、同様の設定変更が必要になります。このような場合はWindows® XPのファイアウォール機能をすべて無効にし、ルータでサポートされているファイアウォール機能を利用することをお勧めします。詳しくは、ネットワーク管理者に問い合わせるか、ルータの取扱説明書をご覧ください。
 
※ ファイアウォール機能を無効に設定した場合の結果については、当社は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。
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