やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > 印刷/スキャンできない 印刷
前のページへ 次のページへ

印刷/スキャンできない

以下の手順で確認します。

お使いのパソコンから本製品までの接続ケーブルや接続機器が正常に動作しているか確認してください。

ネットワークの環境が問題ないか調べるには

設定しているネットワーク情報(IPアドレス)に誤りがないかを確認します。

ネットワークの設定が問題ないか調べるには

再度、印刷/スキャンを試してください。

印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。プリンタフォルダ内のプリンタアイコンをダブルクリックし、[プリンタ]メニューから[すべてのドキュメントの取り消し]を行ってください。

プリンタフォルダの表示方法

<Windows Vista®

[スタート] −[コントロールパネル] −[ハードウェアとサウンド] −[プリンタ]の順にクリックします。

<Windows® XP>

[スタート] −[コントロールパネル] −[プリンタとその他のハードウェア] −[プリンタとFAX]の順にクリックします。

<Windows® 2000>

[スタート] −[設定] −[プリンタ]の順にクリックします。

ここで印刷/スキャンなどができなかった場合は、一度ドライバとソフトウェアをアンインストールして、かんたん設置ガイドに従って、再度インストールしなおすことをおすすめします。

アンインストールの方法
[スタート]メニューから、[すべてのプログラム(プログラム)]−[Brother]−[MFC-XXX]を選び、[アンインストール]をクリックします。画面の指示に従ってアンインストールをしてください。

ファイアウォールによってブロックされていないか確認してください。

ファイアウォールの設定を確認する

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ